理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうっす

先週ですが、タカラスペースデザイン社主催のヘアサロンの内外装デザインコンペに参加しました。 こんな感じ。 毎度どうもっす。こんにちは。理美容教育出版の関口ですよ。 同イベントは毎年開催されており、ありがたいことに、ここ数年審査員として出席し…

ガンと美容と理容師カフェとキッズキャンペーン

どもどもども。こんばんは。 昨日から花粉症になった関口です(泣) 今日もご訪問いただき、ありがとう御座いいます。 ちょっと前に理美容教育センターの職員からメールをいただきました。 読んでいきますと、このような内容が書かれています。 「学習便り(…

ただ今、打ち合わせ中

毎度どうもっす。 東京・江古田のカティングエッジにきています。 iPadから更新しています。 最近、「カティングエッジの池田代表と飲みたいんだけど誘ってよ」という声を多方面からいただきます。 本日も、電話先からそんな話をいただきました。 人気ですね…

岡山県の理容師・美容師さんへ

以前から、チラチラと紹介してきました3月14日(月)に岡山で開催される 理美容業界向けの販促セミナーの詳細が決まりました。 詳しくは、↓↓↓のセミナータイトルをクリックすると、リンク先に飛びます。 売上げアップ応援セミナー「お客さまが集まる店つくり…

秘密と情報の共有

皆さん、こんにちはー。 会社のパソコンからコソコソと更新している理美容教育出版の関口です(汗)。 コレを見たあなた。弊社には内緒の方向で、ぜひお願いしますね。 (※ 過日の日記にコメントいただきました皆様。今晩、帰宅後に返事書きますね。すみませ…

理美容室経営、販促ネタ 今後の更新内容について

皆さん、コンニチハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。 灯油の給油しようと思って腰を屈めたら、軽いぎっくり腰になった理美容教育出版の関口ですよ。 まず最初にお詫びを。。。 締め切り前とは言え、ここ数日、当ブログの更新が遅れてしまいま…

ごめーん

締め切りなので、全然更新できていないっす。 コメントやメールなどの返事も、ちょっと後回しにさせてください。 ごめーん。 あ。BBつばめの渡辺代表が面白いことを言っていました。 電車の運賃には、景色が見られる料金も含まれている、と。 この考え、理美…

柔らかい広告って、あるんですね。ホンワカ・ホノボノ

本日、移動中に博全社という葬儀社の中吊り広告が目に入り、思わず読んでしまいました。 コレが良かったのよ。 コンバンハ。御訪問いただき、ありがとうございます。 久し振りにスーツなんか着たので、妙に肩が凝った理美容教育出版の関口です。 毎度どうも…

新規出店するなら繁忙期(忙しい時)? それとも閑散期(ヒマな時)?

異業種から学ぶ事は数多くあると思います。 本日は、岡山県の「産地直送 瀬戸のよすが縁」という飲食店を経営する 本村哲治代表から教えてもらった一言を紹介します。 今晩は。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 当初の予定でしたら、午後は休日…

何もない日曜日

申し訳ありません。今晩は、更新しないで寝ます。スミマセン。 理由・・・酔っ払っているから(汗) とは書きつつも【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信】は更新します。 嫁さんのお友達から、お肉をいただきガブガブしているアンディ君。 ウガァガァガァ~。…

反応率が約12%の新規客集客方法とは

新規客集客って、案外身近なところから行なうと効果的。 本日の内容は、そんな話を教えてもらったと言う報告です。 コンバンハ。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 理美容教育出版の関口です。 先週、岡山県の理美容業界専門商社、株式会社井上…

3月と5月の理容師カフェ情報 楽しみっす

※ 以下の3月28日(月)の東京・理容師カフェは定員に達しましたので、受付を終了しました。 希望者が多いので会場を変更しました。再度、受付中です。ややこしくてスミマセン。 5月16日(月)の理容師カフェも受付中です。 おはようございます。 毎度どうも…

東京・理容師カフェやります 3月28日に

※以下の理容師カフェは定員に達しましたので、受付終了いたしました。ありがとうございます。 3月28日(月)に東京・理容師カフェを開催しますよー。 ゲスト講師は、昨年の5月から6月の2ヶ月で子供の新規客が186名となった 東京・江古田のカティングエッジの…

関西の理容師さん、知ってました? 大阪・理容師カフェって

かなり前の事ですが、読者の方から次のようなお電話をいただきました。 「雑誌で出版物一覧が紹介されているけど、今月号から○○(書籍名)がないから売り切れたのか?」と。 こんばんはー。毎度どうもっす。 本日もご訪問いただき、ありがとうございます。 …

経営者のコトバは武器 ヘアサロンの空気感を作るのは、あいさつ

昨日は、東京都理容青年会議所(山崎裕介委員長)の特別委員会に参加してきました。 お誘いいただき、ありがとうございます。楽しかったです。 …会議所、・・・委員会と言うキーワードから 「なんかさぁ~、堅苦しいイベントじゃねーの?」と思われるかもし…

人を率いる能力について 体力・気力・知力そして…

本日、当家の書庫にある片桐且元(著・鈴木輝一郎/発刊・小学館文庫)と言う書籍を久し振りに手に取り 読むのは2回目でしたので、ダァーっと流し読みました。 こんにちは。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。 理美容業界・歴史倶楽部会員(勝手に…

「赤ちゃん筆」と「ヘアカラー+お顔そり」 茨城の理容店にて

今日も、ご訪問ありがとうございます。こんにちはー。 理美容教育出版の関口です。 昨日は茨城・水戸市のヘアーサロン カモシダと常総市のかるむへあーに行きましたよ。 結論から書きますと、かなり勉強させていただきました。 鴨志田英樹さんからは、赤ちゃ…

JR水戸線から

コレ。 昨日、東京・国立に行った際、目に入った店頭置き看板です。 ついつい、乗ってる光景を想像してしまい、しばし立ち止まって見てしまいました。 とは言うものの、正直、もう一つメリットがあるとイイなぁと生意気にも思います。 例えば、ヒザが悪いお…

相手が喜ぶ言葉 神様ナイス

一昨日、我らのMr.トータニが講師を務める魅力アップセミナーを取材させていただきましたよ。 主催のロレアルプロフェッショナル社の皆様も含め いつも、色んな気付きをいただき、ありがとうございます。 こんばんはー。本日もご訪問いただきまして、ありが…

ヘアサロンのあり方

大変です! 皆さん! いよいよ、国際救助隊員の第三次募集が開始されました! 詳しくは、コチラ(←クリックすると、リンク先に飛びます)。 どもどもども。コンバンハ。 本日もご訪問をいただきまして、ありがとうございます。 昨日、Mr.トータニのセミナー…