理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容室経営、販促ネタ 今後の更新内容について

皆さん、コンニチハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
灯油の給油しようと思って腰を屈めたら、軽いぎっくり腰になった理美容教育出版の関口ですよ。
 
まず最初にお詫びを。。。
 
締め切り前とは言え、ここ数日、当ブログの更新が遅れてしまいました。
 
にもかかわらず、ご訪問いただいた方々もいて、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
ほんとスミマセン。
 
 
さてさて。
 
更新できないとは言え、皆様と共有したい情報は
 
嬉しい事に日々集まってきます。
 
とりあえず、今後の更新内容(予定)だけでも、紹介します。(オイラが忘れないためにね)
 
 
・理容店のヘッドマッサージ。気持ち良さが大きく向上する、ひと工夫
 
中小企業診断士畑中修司氏から教えてもらった、コスト0円でできる効果率が高まる店販アイデア
 
・3月14日(月)岡山県で開催される西尾総合印刷社主催の理美容業界の販促イベントのお知らせ
 
・東京・練馬区の焼肉地域一番店「牛蔵」で飲食代以上の価格をテイクアウトした行動の自己分析
 
ビューティガレージ社主催の青色申告セミナーを取材させてもらった話
 
タカラスペースデザイン社のデザインコンペに参加して、そこで感じたこと
 
・販売関連に従事している方々向けの面白い本を見付けたこと(ツイッターで報告済)
 
・2月28日(月)の金沢・理容師カフェ開催が迫ってきたと言うお知らせ
 
弊誌サロンオーナー4月号からの新連載記事の紹介
 
・潜入取材チェックマン企画の特別編。中学時代の先輩のヘアサロンにての気付き。
 
 
ざっと、こんな感じですが、さて何から紹介するのか迷っております。
 
っちゅー事で、明日から順次掲載できるように頑張りまーす。
 
 
本日の感謝 
 
昼食は、大根と鮭(シャケ)の煮付けをいただきました。
 
イメージ 1
 
昨晩から、コトコトと煮込みましたよ。
 
関西出汁と料理酒、みりんで作った汁に、冷凍庫で見付けた鮭を加えて
 
そこに、みじん切りした生姜と適当に乱切りした大根を入れるだけ。
 
原稿の打ち込みが落ち着いたら食べようと思って作り、只今食べています。
 
今月も、色んな方々にご協力いただきました。
 
この大根ではありませんが、雑誌編集をしていて再確認するのは
 
色んな人たちの想いがブレンドされて、ひとつの「味」になると言う事。
 
ありがとうございます。
 
まだまだ修行が足りませんが、今後も頑張りまーす。
 
 
明日の夢
 
期待に応えられるよう、ちゃんとできますように。
 
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪♪】
 
突然ですが、問題です。
 
昨日、健康診断に行ったアンディ君ですが、体重は何キロになったと思います?
 
ちなみに、前回の健康診断では46.8キロでした(汗)。
 
 
嫁さん「なんかさぁ、動物病院でこんなのもらってきたよ」
 
イメージ 2
 
少量で満腹感が得られるフード(ご飯)なんですが
 
コレって肥満児用の食事なのかなぁ、などと個人的に感じておりますが、どうなんでしょう?
 
アンディ君は、もしかして肥満児なのか?
 
そのような質問をいただけば躊躇(ちゅうちょ)することなく
 
「うん。デブっす」と答えるのオイラですが、嫁さんは現実を逃避していました。
 
「食事制限する? アンディ?」と声をかける嫁さんですが
 
肝心のアンディ君本人を見ると・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
「おやつ食べているから、話しかけて欲しくないんだけど、なんすか?」
 
そんな表情で、ミルク棒を必死に食べているアンディ君。
 
・・・・・・(汗)スミマセン。
 
反抗期なんでしょうかね。
 
 
 
そうそう。体重ですよね。
 
いよいよ、47キロになりました!
 
どうしましょう?
 
 
 
 
 
 
理容 理容院 理容室 美容 美容院 美容室 ヘアサロン 経営 集客 リピート率 満足度 立地 客単価
顧客管理 来店頻度短縮 経営者の年収 仕事時間 儲かる理容室 儲かる美容室 客数 飲食店出店 江古田 西武池袋線 出店 繁盛 スタッフ教育 魅力アップセミナー 戸谷益三 全理連 新規客 満足度 感動
高田靖久 東芝ITコントロール チラシ反応率 新規客集客 理容師カフェ 理美容教育出版