理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛を単純に考えてみると行動内容が明確に。理容師や美容師自身が日々行なう薄毛予防

理容師や美容師なら、自分自身の頭髪ケアは行なった方が良いと思います。 信頼できる育毛メディカルサプリ×毎日の正しいシャンプーマッサージ。 これだけでも、このような結果に。 インスタントラーメン大好き。 ストレスを抱え、髪や肌の栄養が不足している…

理容室や美容室の販促物は無料で頂くモノではなく、作ってみると売れるようになる件-上から落ちてくる情報よりも、自分で探して拾って精査した情報の方が身に付きやすい-育毛メディカルサプリ「ハエル」

薄毛治療クリニックで治療の一環として処方されている 育毛メディカルサプリ「ハエル」。 同クリニック院長が、薄毛患者用に独自開発して只今 クリニック以外では、提携理美容室のみ購入できます。 昨年から作り始めた、ハエル購入者向けニュースレター「か…

プロバスケ×理容師 新イベントが企画中 都理協NEW HAIR2020発表会

都理協NEW HAIR2020発表会が9月9日(月)に開催予定。 と言う話が聞こえてきたので、情報収集を。 プロバスケットチームと理容師のコラボ企画とのこと。 当日の内容など詳細は、発表後に改めて。 #TOKYOZ -薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報- …

ありそうで、少ない理容室のアレ-高単価・高粗利益・顧客満足度向上‐

フェイスブックのノート機能に、こんな投稿を行なってみました。 かなり前のことですが、某エステティックサロン経営者からこのような話が聞こえてきました。「独自メニューを開発して、顧客に提案している理容室は多くないかも」と。その理由としては「エス…

夏バテ予防と理容室

只今、育毛メディカルサプリ「ハエル」夏用販促POPを制作中です。 こんな感じで。 ご興味がある方がいましたら お近くのアンチエイジング・薄毛治療クリニック提携理美容室へ。 いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。 ビタミンBの効果を知り始…

抜け毛と薄毛の保健室-理容室や美容室が薄毛の相談窓口になるため-

理美容業界ウエブ老舗媒体 理美容ニュースに このような興味深い見出しが躍ります。 理美容室で薄毛相談した男性は約25%(理美容ニュース) で、さっそく拝見すると、このような記事が。 理美容ニュース2019年7月29日号より 男性客の約25%しか、理美容室で…

育毛・美肌メディカルサプリメント「ハエル」が好評な理由。薄毛を予防したいと言う市場にピッタリな展開。理容師や美容師が売り込むのではなく、質問される理由

売り込みしないで、理容室を利用するお客さまから 質問される理由がコチラです。 でもって、顧客が質問したくなる販促ポップがこんな感じ。 初めて発送する際、同封しているPOPを貼ってもらっています。 さらに、提携店舗独自のQRコードを掲載している A4サ…