理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

販促POPに価格情報はいらない。うなぎを食べると対ウイルス効果、免疫機能アップ効果が得られると知りまして

そうそう。この販促POPに遭遇して思い出します。 私も販促POPを作る際、価格と商品名以外を伝えることを心がけています。ではなぜ、価格と商品名以外を伝えるのでしょうか。少し考えてみましょう。顧客が販促POPを見た時に必要な情報は、価格でもな…

理容室の新型コロナウイルス対策 順天堂医院総合診療医から提言 理容師が公衆衛生を守る

提携している医師は、順天堂医院所属の総合診療医なんです。そう。今、新型コロナウイルス対策、その最前線にいる医療機関 順天堂医院。と言うことで理容室×薄毛治療クリニック協業作戦で提携している吉田医師から、理容室のコロナ対策情報が届きました。さ…

繁盛理容室の経営者に共通している言葉や優先順位

理容室経営者と話をしている際、ふと「あぁ。この理容室経営者。きっと経営が上手くいってるんだろうな」と感じることがあります。えぇ。もちろん。その逆もあります。あ。勘違いしないで下さいね。私、特に霊感体質(スピリチュアル系)とは程遠い人間です…