理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯機の買い替え提案をする作業員の説明が、お見事過ぎまして。〇〇と〇〇の必要性を再認識。伝える順番など参考になったので、忘れないうちに打ち込んでみました。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。先週末から給湯機が故障していまして。製造メーカーに連絡、症状や給湯機の情報を伝えると、修理担当者が来てくれました。故障個所を見て頂くと、修理する部品が廃盤となってい…

抜け毛や薄毛の予防に興味がある理容師・美容師ですか? であれば興味を抱かれる内容を紹介しました。

今日もご訪問頂き、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。少し前に顔を出した都内の理容室。育毛・美肌 医療サプリメント「ハエル」取り扱い店舗です。レジ周辺には、このような販促ポップと共に販売されています。 髪や肌の栄養不足が原因の…

スマホやパソコンで誰でも・今すぐ・簡単に理容室のチラシやポップが作れますよ。チラシ作り理容師カフェ開催しました。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。一昨日、チラシ&ポップ作り理容師カフェを開催致しました。二名の参加者と共に、店頭置きチラシと集客チラシを作成。 二人ともチラシ作り初心者でしたが、終了までに簡易チラシ…

販促ポップで伝える内容って何だろう? 店内や店頭のポップ掲載内容が「商品名(施術名)と価格だけ」と言う理容室や美容室で働く理容師や美容師向けの内容です

理容室や美容室の販促ポップに求められている事は何でしょう?答えは1つではないと思います。関口なりに色々とポップを作り感じている事。それは「質問される」です。質問される=興味を抱かれる=もっと知りたいそのような方々だけに紹介する切っ掛けが、ポ…