理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

3月と5月の理容師カフェ情報 楽しみっす

※ 以下の3月28日(月)の東京・理容師カフェは定員に達しましたので、受付を終了しました。
   
     希望者が多いので会場を変更しました。再度、受付中です。ややこしくてスミマセン。
 
   5月16日(月)の理容師カフェも受付中です。
 
 
おはようございます。
 
毎度どうもっす。本日も、ご訪問いただきありがとうございまーす。
 
必殺仕事人の映画では断然「必殺4」が好きな関口です。
 
 
東京・理容師カフェの今後の日程を一旦整理しますね。
 
 
昨晩の日記でも書きましたが
 
3月28日(月)は、子供客集客をテーマにしつつ、ヘアサロン経営に必要な部分について情報を共有します。
 
ゲスト講師は、昨年5~6月の2ヶ月間で子供集客キャンペーンを企画・実施
 
結果、186名の集客に成功した東京・江古田にあるカティングエッジの池田二郎代表です。
 
 
置き看板1つで、その結果を導いた手法とはなにか。
 
そこには、全ての販促物を連動させることで効果を倍増させているのですが
 
何を・どのように関連付けているのか。
 
その辺を池田代表から聞きたいと考えております。
 
 
場所は弊社もしくはカティングエッジのどちらか
 
 
時間は13時~17時で、その後、懇親会(飲み会)です。
 
ネタがなくなると、とりあえず同店に行けば必ず何か見付かる。
 
それが同店であり、池田代表です。いつもありがとうございます。
 
 
5月16日(月)の第3月曜日は、茨城・水戸にあるヘアサロン カモシダの鴨志田英樹代表がゲスト講師。
 
赤ちゃん筆を切り口とした集客を行ない、成功。
 
面白いのは、そこからの一連の仕組みです。
 
 
カットして赤ちゃん筆を手渡すだけではなく
 
赤ちゃん周辺の見込み客の満足度向上から、紹介客の誘客
 
そして、ヘアサロンの空気感作りなど、物凄く計算された流れがあるのですが
 
「それ、今度の理容師カフェでお話してくださーい」とお願いすると
 
「いいっすよ」と即答してくれる鴨志田代表。ありがとうございます。
 
 
場所は弊社を予定していますが、人数次第で変更となります。
 
時間は13時から17時で懇親会(飲み会)もありますよ。
 
 
3月28日(月) 子供客集客と理容店経営 ゲスト講師は池田二郎氏
 
5月16日(月) 赤ちゃん筆を活用した集客から顧客満足の仕組み作り ゲスト講師は鴨志田英樹氏
 
 
受講料は両方とも1人3千円で、ご夫婦もしくはスタッフなど2人での参加の場合5千円となります(2人で)。
 
懇親会(飲み会)の費用は4千円前後となります。
 
ご参加を希望される方はコメントいただきますか
 
sekiguchi(あっとまーく)ribiyo.co.jp 関口までご一報願います。
 
タイミングによっては、返信に約1週間程度かかる場合もありますので、ご容赦いただければ幸いです。
 
メーカーさん、ディーラーさんは無料なんですが、勧誘目的の方はご遠慮いただいております。
 
 
うん。
 
打ち込んでいて、なんか楽しくなってきました。
 
 
本日の感謝
 
 
昨日、ありがとうございました。
 
かなり勉強になるお話をいただきました。感謝っす。
 
 
明日の夢
 
原稿打ちまーす。
 
 
 
 
 
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