理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撫ぜるシールが完成したから日本ナゼリスト協会の会長へ手渡したら、早速、細かく1枚ごとに切ってくれたって話を、写真と一緒に紹介しているのが本日のブログです

日本ナゼリスト協会所属のナゼリストのみなさんへ。 このような新アイテムが完成しましたので、緑川会長へ渡しておきました。 ちょっと分かり難いので、もう少し近付いてみましょうか。 こんな感じです。 そう。ゼルシールです。 柏崎さんに描いてもらったロ…

プリック主催のチャリティカットに行ったら、あの有名な旅人美容師に髪をカットしてもらう展開に。でさタロット占いやったらマリアさまとか出てくるし。みたいな報告っす

一昨日の事になりますが、毎年の恒例行事となっている プリック主催チャリティカットに行ってきました。 同会場内で受けた、各種施術やサービスに対して支払う各種料金が カンボジアの学校建設資金になると言う、イベントです。 今回も、多くの理容師・美容…

甲子って漢字、読めます? 私、正解を知っても何回も忘れてしまいます。あ。そうそう。東京・江古田のレンタルスペース甲子で久し振りに理容師カフェ筆文字POP講習会を開催しますので、ご興味がある方はぜひ~

ごめんねー。 なんか、久し振りの東京開催となりました。筆文字POP講習会が。 やります。やりますよー。 9月20日(火)に東京・練馬区の江古田で。 述べ参加者人数は700名を超えており 今年からは、地方開催を中心に展開している理容師カフェ・筆文字POP講習…

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2016年 夏号の贈呈紙を手渡す旅に出た本日も色んな良縁の存在を再認識した一日でした

10月17日(月)開催、北海道・理容師カフェの案内チラシが、完成しました。 告知サイトの一般公開と同じく、8月1日(月)に正式発表されます。 参加者申し込みも、同時に開始となりますので ご興味がある方は、もう少しお待ちくださーい。 告知サイトと案内…

こんなモノ作ってみましたよ。まぁ例によって私・関口が特に何を行なったって訳ではないけどさ。あ。でも個人的には面白いと思っているし今後活用できるんじゃねーの? コレ

わーい。今朝、届きました。 え? 何がなんだか訳わからないって? まぁ確かに、そうかも。 では、もう少し寄ってみましょうか。 以前、少し触れましたが、理容師カフェ 筆文字POP講習講師の柏崎さんが 静岡(西部)・理容師カフェの際、ササッと描いたモノ…

遊びに行ったヘアサロンで気が付けばひんやりスプレーに興味を抱き衝動買いした43歳キムタク似の元・理容師が店販の商機について考えてみた結果が至って普通で面白くないんだけどさ

毎週木曜日に、週刊モーニングを購読しているのですが うっかり忘れてしまい、本日金曜日、帰宅途中のコンビニで買いました。 モーニングだけの予定が、ドラゴンボール総集編が目に留まり、衝動買い。 みなさんも、気が付けば購入目的以外の商品も手にして …

検索キーワードに「理容室名 奥さん」と、若干ストーカーっぽい危険な匂いを発見したからご主人に連絡したら衝撃の真実が発覚したってよー

当ブログのアクセス解析を見ていると ちょっと気になる検索キーワードが、目に留まります。 名前ではなく、奥さんとあります。 うぅ~ん。何か危ないかも。 と思ったので、一応、笹原さんに連絡しておきました。 毎度どうもです。笹原さん。関口です。 あの…

剃られたいアイドルNO1! BARBER大知! って言うキャッチコピーが凄すぎるって話で盛り上がるFプロジェクトってなんだよ?

本日は、Fプロジェクトと勝手に命名した企画の打ち合わせでした。 プロジェクト名が、なぜ F なのかと言うと、理由は簡単。 来年開催予定の理容師向けイベントを 東京・目白のFun!の船越代表と進めているので、船越さんのFとしました。 ちなみに、その内容は…

#ヘアサロン販促

インスタグラムっちゅーのを「やってみろ」と言われ 深く理解していない状況下、とりあえず行なっています。 もちろん、ハッシュタグの効果も意味不明なんですが #ヘアサロン販促 と言うのを文末に付け加えております。 もし宜しければ、貴店の販促物の写真…

一斉出荷しましたヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2016年 夏号

お陰さまで、先ほど、わんこそばシステム読者への一斉出荷が終了した ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2016年 夏号。 恐らく、今週中にはお手元に届きます。 わんこそば読者で、今週中に届かなかったら 大変申し訳ありませんが、ご一報いただきますと助…

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞 夏号の付録が凄いことになっている件 日本懐かし大全シリーズ&筆文字パステルポストカード

地味にジワジワ進行している、ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2016年 夏号の編集作業。 只今、文字チェックなど、俗に言う校正が終了しており 納品待ちと言う状況です。 で、今回も同封する付録を用意させていただきました。 まずは、ヘアサロン、特…

円形脱毛症、多発性円形脱毛症。理容師・美容師だからこそできる心のケア対処

もし仮に、大切なお客さまが円形脱毛症 さらには、多発性円形脱毛症になってしまったら 理容師・美容師のあなたなら、どうしますか? などと、冒頭から重い話になってしまい、スミマセン。 恐らく、多くの理容師・美容師でしたら 皮膚科での専門医の治療を促…

理容師カフェの紹介スライドショー。山形・理容師カフェ ナゼリスト認定講習会が無事開催されました

先日、山形・理容師カフェ ナゼリスト認定講習会が無事、開催されました。 ご参加いただきましたみなさん。 幹事軍団のみなさん。そして、講師の緑川さん。 ありがとうございます。 さて、開催にあたって幹事軍団からは 理容師カフェを紹介する動画が欲しい…

新規再来店比率が高い集客方法とは何か ヘアサロン・理容室・美容室でできる方法を考えとは 筆文字POP&パステルPOP制作 販促実例の共有

本年2016年10月3日(月)に開催される、宮城・理容師カフェ。 その正式申し込みが、このほど開始されましたので、本日はその連絡です。 宮城・理容師カフェ 公式案内サイト 宮城・理容師カフェ午前中は、基調講演として 昨日の当ブログでも紹介させていただ…

このスキマ市場って知ってます? 定着率が高い新規客を集客する方法 銀座・理容師カフェ 就活ヘアプロジェクト

近畿圏を中心として盛り上がっている、就活ヘアセミナー。 以前から、その内容に興味があり、いささか強引に開催させてもらったのが 昨日の銀座・理容師カフェ就活ヘアプロジェクトです。 就活ヘアコンサルタントと勝手に命名させてもらっている 奈良県理容…

熊本震災の折に行なった、熊本の理容室の無欲な行為の結果。人を集めるのではなく、人が集まる小さな理容室が自然体で行なっていること

昨晩は、全国の理容組合青年部長たちが集まる飲み会に、参加いたしました。 ありがとうございます。 でね。 熊本震災で被災した、いじま理容館の井島さんと、久し振りの再開。 主に、震災被災とヘアサロンの支援活動について 色々と情報共有していますと 被…

理容師・美容師たちとの良縁によって誕生した美容室の販促POP。ヘアサロン×理容室

一昨日の木曜日は、美容室BLUEへ遊びに行きました。 同店の面白さは、その行動力にあり 例えば、この販促POPが最近の代表作とのこと。 5月16日(月)に開催した、東京・理容師カフェ職人刈り&おばパンチ。 そのイベントに、南舘代表とスタッフの伊藤さんも…