理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で唯一「〇〇料金」を設定する理容室。客数ガッツリ減っても売上げ向上する成功要因。理容室が目指す時間単価1分100円で良いの? などなどヤバい話が聞こえた理容師飲み会の一部を情報共有します

2月の某酒場。3人の理容室経営者たちが、お酒を飲みながら理容室経営の話でワイワイ盛り上がっていました。どうやら2023年の新年会との事ですが、聞こえてくる経営事例の数々が興味深い内容ばかり。と言う事で一部を情報共有したいと思い、掲載します。さて…

小さな理容室の店主。事業拡大を重ね、気が付けば県内の理容業企業売上げNO1経営者に。大躍進した理容師が語る理美容業界M&A、医師との協業など

某県内の理容企業売上げNO1経営者(理容師)D氏が上京。目的は都内の繁盛美容系サロンM&A打ち合わせ。また、関口が地味に取り組んでいる「理容師×薄毛治療医師 協業作戦」の仕組みに興味があると言うので、新宿・歌舞伎町奥の裏路地にある怪しい酒場で情報…

飲食店を出店する理容室経営者。スポーツ新聞風チラシを作成、理容室の来店顧客へ手渡して認知度向上へ

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。ブログ記事の見出しと目次設定が、何となく理解できた理美容経営企画室の関口です。さて今回は、支店出店を予定している理容室経営者とのやり取りで「へぇ。そうなんだ」と感じた事を共有したいと思い投稿致…

小さな理容室・美容室はチラシ広告と相性良好。正しく作り・正しく活用すれば効果的なチラシ販促

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。本日は理容室や美容室、ヘアサロンの販促チラシ作りについて触れます。「おいおいおい。チラシって時代錯誤の販促物だろ」と思いました?えぇ。確かに昭和時代の手法のチラシは時代遅…