理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見込み客集客。多くのヘアサロンや美容室で行なわない方法とは

今回の内容をザックリ紹介すると 1 ニュースレターを敢えて優良顧客には送らない 2 じゃーどうするんだ。ポスティングだ 3 同業他社が行なっていないからこそ、効果が見込める 昨晩の飲み会で聞こえてきた話。 相手は、美容室を二店舗経営している経営者…

hitotoki tameiki hanaiki/お顔そり月刊売上100万円超えた理容師が語る/ナゼリスト認定講習会など

いよいよ春本番。 日曜日恒例のフェイスブック投稿記事の転載です。 3月20日(金) 理容師カフェDX(デラックス)の内容を掲載した無料情報誌hitotokiは そうです。はい。全理連(理容組合)発刊のhitoikiのマネです。 なので、全連からのご指摘に備え二の…

池袋ぶらり旅します? ニコ動カフェでライス定食→リアル脱出ゲーム→探偵カフェ→剣道居酒屋

池袋ウォーカーなるムックを購入しました。 なぜ、購入したかと言うと・・・ ハイ、このような企画を紹介したいからです。 まずは、コチラで昼食をとります。 ライス定食。マンガ肉。 もうこれだけでも、ブログやフェイスブックネタになりますが まだまだ続…

開幕前の下馬評が低かったヤクルトが優勝した時。野村監督が執った戦略。それをヘアサロン経営に落とし込むと・・・

今回の内容をザックリ紹介すると・・・ 1 プロ野球が開幕して、野村監督の弱者の戦略を思い出す 2 そして、その考えをヘアサロン経営に落とし込んでみた 3 それが、小さなお店の戦略。ファン客への満足度アップ作戦 本日、プロ野球が開幕しました。 今後…

【追加開催決定】お顔そり月間売上100万円超の女性理容師が語る東京・理容師カフェ

昨日、このような案内チラシを作ってみました。 ハイ。 4月20日(月)に開催する東京・理容師カフェが ありがたいことに、みなさんが広めていただいたお蔭で キャンセル待ちが出ている状況です。 そこで、両講師に頼み込んだ結果 同じ内容による追加開催が決…

新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)動画を一部公開します

今回の内容をザックリ紹介すると 1 シェービングに対する3つを変えたナゼル 2 それは、お顔そりメニューの負のイメージ解消にも繋がる 3 その動画をアップ コロンブスの卵と言えば、確かにそうかもしれません。 新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)には…

耳ケア 新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)の横展開スタート

昨日は、新感覚理容技術NAZERUの認定講習会が開催され 新たに5名のナゼリストが誕生。只今、合計30名に達しました。 で、ナゼルの横展開の代表的な施術が耳ナゼルなんですが いよいよ、本格的に動き出しましたので、記念に動画を撮ってみました。 施術…

何度もお客さんに来てもらうには工夫とは何か。潰れかけV字回復した経営者が語る講演会の案内

今回の内容をザックリ紹介すると 1 ふりふりサラダって知ってます? 2 何度も行きたくなるお店は、毎回違う楽しみがある 3 3月24日(火)って何してますか? 特定の行き付けの居酒屋がない私。 その理由は、変化がない状況下で飲むのが、ちょっと苦手だか…

酔っぱらい理容師×2が語る家族集客のコツ

この二人の会話、おもしろーい。 顧客のご家族全員が来店されるケースが多い理容室。 その経営者(左)が語る、家族集客のコツ。 理容師カフェDX 番外編2 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 3~4月に開催予定の理容師カフェ一覧は、以下のリンク先です。 集客…

面白い理容師夫婦の販促実例まつり理容師カフェDXが、無事開催できました

理容師カフェDX(デラックス)、無事開催できました。 ご参加いただきました、みなさま。 3組のプレゼンテーターのみなさま。 それから、参加はできなかったけれど、応援してくれたみなさん。 ほんと、いつもありがとうございます。 取り急ぎのお礼までと…

【キャンセル枠発生】お顔そりで月間113万円を売り上げた理容師が語る理容師カフェ

30名定員で募集開始。2日後に満席。 ならばと思い、会場を変更して定員を60名に増やす。 これまた、2日後に満席。 そんな理容師カフェが↓↓↓こちら。 東京・理容師カフェ お顔そり売上げ100万円超の女性理容師が語る で、本題です。 間違って重複登録されてい…

100円ショップぶらり旅。理容室・美容室・ヘアサロンで役立つアイテム見付けます

みなさんも、そうだと思います。 100円ショップに行かれると「お店で使えるモノないかなぁ」 そのような視点で、商品を見ていませんか? 私は、いつもそんな感じで、ジロジロしていますが 例えば、コレなんかどうでしょう。 折り畳みイスなんですが、以前…

タイムスケジュール、Q&Aなど理容師カフェDX情報

3月16日(月)開催の理容師カフェDX(デラックス)にご参加いただく各位様へ いよいよ明後日となりました。 当日、よろしくお願いいたします。 諸々、連絡事項がありますので、まとめて紹介させてください。 Q&A方式にしますね。 Q 当日のタイムスケジ…

理容師カフェDX ココネリの道順

来週3月16日(月)開催の理容師カフェDXに無関係な方は、スミマセン。 ちょっとばかり、会場までの案内動画を貼らせてください。 西武池袋線、有楽町線の改札から来られる方は、この道順です。 西武池袋線からココネリへ 大江戸線の場合も撮ってありま…

【再募集開始】お顔そり月間売上113万円を記録した女性理容師が語ります。で、なにやったの?

今回の内容をザックリ紹介すると 1 募集開始の2日後に満席となった、4月20日(月)の理容師カフェ 2 会場を変えて定員を倍増。60名までOK 3 この人数以上では開催しないので、再々募集の予定はナシ 募集開始、わずか2日後に定員30名に達した、伝…

美白シェービングの開発者と筆文字POPの師範コラボ。新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)×筆文字POP

今回の内容をザックリ紹介すると 1 ナゼル関連の筆文字POP作りました 2 偶然生まれた、ちびメニューをテーマに理容師カフェ筆文字POPやるかも 3 筆文字動画もあるよ 本日は、日本ナゼリスト協会と筆文字POP協会の両代表者と共に 髪と肌の土台作りサルトリ…

繁盛理容情報/理容師カフェDX/お顔そり売上100万円理容師/レインボールーム理容版

日曜日恒例、フェイスブック投稿記事の振り返りです。 今週は、理容師カフェDX(デラックス)の案内が中心となりました。 3月8日(日)現在40名の面白い理容師たちが集まり プレゼンテーターや関係者なども含めると、会場内は総勢約50名にもなります。 わー…

【お詫び】お顔そり売上100万円超の理容師が語る理容師カフェ…告知2日目で満席となってしまいました。スミマセン

大変申し訳ありません。 一昨日の募集開始した、↓↓↓この理容師カフェ。 東京・理容師カフェ お顔そり売上げ100万円超の女性理容師が語る 私の予測が甘く、定員30名と設定したため、すぐに満席となってしまいました。 ご参加を検討されていた方で、満席のため…

お顔そり専門店の女性理容師が、月間売上113万円を達成しました

野球のピッチャーなら、変化球を駆使しつつ チョイチョイ打たれながらも、大切な部分は打ち取って 気が付いたら、逃げ切っているタイプが好きなんです。 そんなスタンスが、理容師カフェにも影響しているのでしょうか。 真正面から向き合わないで、少し角度…

理容師夫婦3組が語る、今やっていること 良縁の大盛り。それが理容師カフェDX(デラックス)

今回の内容をザックリ紹介すると 1 やばい…3月16日(月)開催の理容師カフェDXの参加者数が、残り15名になりました 2 で、当日の紹介動画、3本が出そろいました 3 職人刈りって案外、みなさん興味を抱いていると知った、今日この頃 気が付けば参加者が35…

3月16日(月)開催 理容師カフェDX参加申し込み状況

シャレで「定員は50名! どうだっ!」と決めた理容師カフェDX(デラックス)。 もちろん、そんなに多くの方々が、ご参加されるとは想像していませんが 3月に入り、告知サイトやフェイスブックへの申込み、お問合せが続いております で、両サイトからの参加者…