理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青森に行っできた②

8時30分発の新幹線で八戸へと向かう。 朝からビールをグイグイ飲み、穴子寿司をバクバク頬張り、 時おりタバコを飲む姿は、オッサンそのものだ(汗)。 ビールが飽きてきた2本目を終えると、缶チューハイのグビグビと飲む。 つまみは、持参したニューコンビ…

青森に行ってぎた!①

いやぁ~良がった、良がった、青森。 早速、感想文を書きたいのですが、眠い。。。 すまん、明日書きます。 おやすみなさい。

青森の居酒屋情報集めたぜ!

青森の居酒屋情報集めるのに、苦労しました。 青森、ネットに掲載されている情報が少なすぎ。。。 一応、昼酒バージョンと夜バージョンを見つけました。 超楽しみでござる(ヨダレ)。 ということで、本日は休肝日。 さて、明日は行きの新幹線から飲みまくる…

加賀屋でモツ煮込み

最近、ハマっているのが加賀屋と言う赤ちょうちん系居酒屋のモツ煮込みです。 うまいんです。マジで。 作り方を教えてもらったら案外簡単なんです。 でも、できないらしい。 なぜなら、食材のモツそのものが違うとのこと。 加賀屋グループが優先的に入手でき…

旨い物探求、青森偏

回転寿司屋は一軒、見つけました! が、大間のマグロはどこで食べれるのだろうか。。。 青森の旨い物探求はまだまだ続きます。

青森の旨い物とお薦め飲み屋を教えてくださーい

今週末に、青森に行く事になりました。 目的は、美味しいお酒と食べ物を堪能することです。 情報は収集しているのすが、イマイチわかり難いっす(汗)。 とりあえず、ホタテが美味しいということは分かりました。 市場、回転すし屋、居酒屋など、まだまだ詮…

理容と美容

これは、似ているようで、別物なんです。 と言っても、理容師法と美容師法で別れている位で、大まかな仕事内容は一緒です。 若くてオシャレな理容師さんが経営するサロンは、登録が理容店であったりします。 それは見た感じ、美容室なんですよね。 私はそれ…

昨晩はデザイナーと打ち合わせ

渋谷の山家(やまが)と言う居酒屋で、デザイナーさんと打ち合わせを行ないました。 そのデザイナーさんと会うのは、実は2年ぶりなんです。 元々、東京にいたのですが、実家の愛知県に帰ってしまいました。 その後も仕事で協力いただき、現在にいたります。…

原宿のメンズオンリーヘアサロン

東京・原宿に男性しか入れないヘアサロンがあります。 女性のお客さまはカットしない、と言う事です。 メンズヘアデザインに特化したヘアサロンとでも言うのでしょうか。 私も、仕事でお世話差になるのですが、確かに巧いと言いますか、センスが良いんです。…

ヘアコンテストに行って来た

昨日、ヘアルネッサンス2005と言うヘアデザインコンテストに行ってきました。 理美容師さんや、理美容業界のメーカーなどが多く集まり、大盛況を博しておりました。 で、出場している理美容師さんを見ると、実に楽しそうにカットをしているんです。 技術と感…

卒業式

3月と言えば卒業式。 理美容業界誌の編集関係者は、この時期、理美容学校の卒業式取材が多いものです。 勿論、私も何校かの卒業式を取材してきました。 その多くは格式ばった式典の卒業式であります。 ある学校では、先生が泣いている反面、生徒がシラケて…

弁当食いながら立ち上げました!

か、簡単にできるモノなんですね、ブログって。 こんなに、短時間で出来上がるとは想像していなかったため、書く内容を決めていませんでした(汗)。 まぁ、初回と言う事で、挨拶まで。と逃げてみる。