理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一点突破協会の活動報告 スタッフ募集方法

今回の内容【本気の募集】 日本シリーズ真っ只中。 みなさんは楽天と巨人、どちらの勝利に興味がありますか? 毎度どうもです。こんばんは。 今日も当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 昨日の日本シリーズ、ダルビッシュ有が解説していて か…

新規客へのメニュー紹介 伝え方の一つの手段

今回の内容【愛さんの動画】 埼玉・戸田のHAIR SASAKIはご夫婦と、お父さんで営まれている理容室。 本日、11月19日(火)に日暮里の国際理容協会で開催される 第二回BB元気玉大会の打ち合わせで、同店に伺わせていただきました。 ありがとうございます。 毎…

奈良関連が多い、今週のフェイスブック記事振り返り

今回の内容【ファッションロジック、ヘアサロン独自化経営、ミラノ風味カットなど】 来週は11月になるんですね。早いなぁー。 10月最後の振り返り記事スタート。 10月21日(月) 奈良参上。 10月21日(月) 奈良・理容カフェ。テーマは、ファッションロジッ…

滋賀県、宮城県、埼玉県、国際理容協会、東京・練馬区、千葉県の理容師さんたちへ

今回の内容【年内の理容師カフェ開催情報】 来週の28日月曜日は、滋賀県で理容師カフェが開催されます。 なので、当ブログでも、告知活動に協力させてもらおーっと思い リンク先を貼ったりしていると だったら来月の理容師カフェも・・・となって 結局は、…

第五回奈良・理容師カフェ ファッションロジック(R)セミナー

今回の内容【動画で見るファッションロジック】 毎度どうもです、コンバンハ。 一昨日と昨日、奈良の理容師カフェに参加させていただいた 理美容経営企画室の関口です。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 奈良・理容師カフェの詳細は ↓↓↓以下…

今週のフェイスブック記事を振り返る キットパスを活用する理容師カフェ/ヘアスタイルPOP/BB元気玉大会など

今回の内容【2つのイベント+2つの実例+その他】 日曜日恒例のフェイスブック記事振り返りです。 今週はイベント紹介記事が多かったかもしれません。 楽しみでーす。 と言うことで、スタート。 10月14日(月) 【メッセージ】 キットパス関連の資料を探…

キットパスでヘアサロンを、もっと明るくしませんか?

今回の内容【埼玉・理容師カフェ案内】 毎度どうもです。コンニチハ。 ここ数日、色んなイベントが企画され しかも嬉しい反応があって、なんか楽しい理美容経営企画室の関口です。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 企画中のイベントの一つに…

はぴ通にご紹介いただきました。みんなの現場新聞 創刊秋号

今回の内容【ちょっと自慢(笑)】 いつもお世話になっている株式会社はぴっくの眞喜屋(まきや)さんから 少し前に販促ニュースレターが届きました。ありがとうございます。 毎回、読みごたえがあり参考になりまくりです。 気になる内容は、飲食店での取り…

ヘッドスパ感動体験 団塊ジュニア世代の女性が喜んだ、たった一つの理由

今回の内容【予約制のメリット】 かなり前になりますが、嫁の誕生日を迎えた3月にプレゼントしました。 今回は、ヘアサロンで購入したヘッドスパのギフトチケット。 でもって、少し前の日曜日に行ってきた嫁。 何気なく聞いてみます「どうだった?」と。 す…

消しゴムはんこ/コトPOP/ヘアサロン販促実例集/勝因/キットパス/頭皮中心主義/フライトコンパス21

今回の内容【振り返り~】 色んな企画が、ご協力者の御陰で着々と進んだ一週間。 ありがとうございます。 と言うことで、理美容経営企画室の関口の先週の行動を フェイスブック投稿記事から、振り返ってみますね。 一日遅れの更新で、申し訳ありません。 10…

お客さまの声とスタッフ紹介を連動させる方法

今回の内容【掛け算的な発想】 埼玉・戸田のHAIR SASAKIでは、お客さまアンケートを行なっています。 ・・・と書いていますが、もしかしたら 「お客さまアンケート???」 「うぅ〜ん。似たような話は、何回も聞いているし」 と思った方も多いと思います。…

ラーメンとかけましてカレーとときます。そのこころは・・・シャンプー???

今回の内容【冷やしシャンプー進化系】 昨日に引き続き、みんなの現場新聞関連で申し訳ありません。 またまた嬉しいメッセージを頂戴いたしましたので、紹介させて欲しいのです。 毎度どうもです。コンニチハ。 このブログの打ち込みが終了したら 千葉・松…

ヘアサロンの販促実例集を作る

今回の内容【読者からのメッセージ】 みなさまの御陰で無事、昨月創刊できた、みんなの現場新聞。 ありがとうございます。 毎度どうもです。おはようございます。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 新聞代金のやり取りを、シンプルにした結果 …

身近な数字から抱く印象を活かす POPに、ひと手間を

毎度どうもです。おはようございます。 理美容経営企画室の関口です。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 昨晩入った居酒屋さん。 初めてのお店で、オーダー内容に困った場合 ダァーっと書かれているメニュー名が横並びであれば 一番右を注文す…

販促基本テクニック×3=応用テクニック 基本を重ねるだけでオリジナルになる

本日受講させてもらった経営講習会では 基本の重要性を再確認しました。AZS! 商売人としての基本とは何か。 そのよう考えながら帰宅すると 「お客さまを愛し、お客さまに愛される商人の総合誌」をテーマにした商業界が届いています。 今日は、どうやら商売…

フェイスブック記事の振り返り 自己紹介・集客・店頭インパクトなど

今回の内容【理容イスの活用方法】 毎度どうもです。おはようございます。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 そろそろジャージの季節になり、何だか嬉しい理美容経営企画室の関口です。 いよいよ10月に突入しましたー。 季節の変わり目1週間。…

ランキングPOPの変化球 対象世代と地域を絞り込む

今シーズンのプロ野球も、終盤を迎えつつある昨今。 いかがお過ごしですか? 毎度どうもです。おはようございます。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 血統的に、東北人な私ですから やはり、楽天の優勝は嬉しかったりしています。 今年の日本…

自分ができないことは、できる人を探してお願いする。その切っ掛けが理容師カフェ

今回の内容【10月開催の理容師カフェ情報】 毎度どうもです。こんにちは。 昨日、約90分程度の電車移動があり せっかくだからと、意気込んで2冊の本を手にしたのですが ハイ、もちろん途中から寝てしまった理美容経営企画室の関口です。 今日もご訪問いただ…