理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローおとり広告の措置命令報道から、理容室の簡易チラシ製作でも注意する事を考えました。そして打開策も

回転すし大手「あきんどスシロー」が「おとり広告」で措置命令を受けました。要は、販売現場の提供状況と宣伝広告内容に違いがあった、と言う事でしょうか。今日もご訪問頂き、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。スシローおとり広告問題報…

カット●●●●円/フェードカット●●●●円/濡れパン●●●●円と掲載する理容室のチラシを作らない理由。令和時代のチラシ作りで必要な事とは

一昨年から理容室の簡易チラシを試作し続けていますが何気に毎回、心掛けている事があったりします。こんにちは。本日もご訪問ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。京都の美容室が、理容師法違反で保健所から行政指導。その理由が(美容室の…

理容室向け簡易チラシの作り方。写真や見出しの差し替え手順を情報共有します。小さな理容室がラクスルらくらくデザインを活用して集客チラシや店頭チラシ、ニュースレターを作るコツ

ラクスルらくらくデザインを活用しながら、理容室向けの簡易チラシもしくはPOPやニュースレターを試作する事、1年以上が経ちました。作り続ける事で、関口なりの制作手順みたいな流れが、何となくあったりします。今日は、お役に立たないとは思いますが、そ…

作ったチラシはガツガツとポスティングしなくても大丈夫。商圏内の狭いエリアに相性が良さそうな戸建てだけに配布している、夫婦ふたり理容室の経営者が語る。ポスティングのコツ

少し前。東京・代々木の全理連(全国理容連合会)で開催された全理連中央講師会総会を取材させて頂きました。総会に先立ち、麹町中学校の元校長として有名な工藤勇一講師による講演が開始。今回は、その講演での気付きを共有したいと思います。いつも、ご訪…