理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の栄養不足による薄毛や抜け毛の不安を煽(あお)る販促POP作ってスミマセン。阿武町4630万円誤送金と決済代行業者からの4300万円返還一連から思い付きまして

今日もご訪問頂き、ありがとうございます。 理美容経営企画室の関口です。 山口県阿武町の4630万円誤送金問題。 急展開を迎え、約4300万円が返還されたとの事。 各種報道によると、同町代理人弁護士が決済代行業者と交渉を重ねた末の結果としています。 弁護…

ヘアサロンに予約された顧客がドタキャン。理容師・美容師のみなさんに質問。ドタキャンされた際、急きょ出来た空き時間どのように過ごしていますか?

ご訪問頂きありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。少し前の事です。高血圧の理容師・美容師たちで構成されているフェイスブックグループメッセージに、このような書き込みがありました。「新規のお客様がドタキャン。まいったなぁ」と。みなさ…

オヤジ美容液をご存知ですか? 40歳以上の男性専用、謎の化粧品。近畿地区有名大学の経営学部学生たちと全国の理容師たちが共同開発した令和のオヤジ向けマストアイテム

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。近畿地区有名大学の大学生とSDGs理容師による産学連携企画が立ち上がり、1年以上が過ぎました。主な内容は、理容室専売品の市場調査から商品開発、販売促進活動を大学生の若い観…

理容室お顔そりチラシ試作。で、思う。令和時代の紙チラシは「潜在願望の掘り起こし」。読者が「そうそう。それ」と思う内容を、ていねいに伝える紙面構成がポイントです。であれば価格の表記は必要だとと思いますか?

いつも、ご訪問頂きましてありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。前回の続きで、夫婦ふたり理容室お顔そりチラシの解説です。お顔そりチラシは、こんな感じ。 今回もラクスルらくらくデザインを利用して598円(税・送料込み)で作成 お顔そりが…