理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AGA(男性型脱毛症)が一挙に進行している50歳の男性(管理理容師)が、抜け毛や脱毛が増え薄毛状態の今の切実な心境を紹介します

9月中旬頃からでしょうか。毛髪の量が大幅に減りました。その様に自覚した切っ掛けは、シャンプー後の流し終わった際いつも以上に頭皮が透けて見えた状況です。 覚悟はしていましたが、いざ抜け毛や脱毛が一挙に進行すると精神的にきつい もうそうなると、一…

親子三人の小さな理容師がチラシを作り人物紹介。顧客たちへ何を・どのように伝えたのか。気になる方は、ご覧ください

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。東京・多摩地区の親子三人の小さな理容室に、スタッフが1名増えました。そうです。後継ぎ理容師の奥様が本格的にお手伝いする感じです。と言う事で、同理容室の先代奥様が、新人ス…

インスタグラムに #ラクスルらくらくデザイン と付けて理容室の簡易チラシ試作事例を投稿している件

当ブログへご訪問頂き、ありがとうございます。理美容経営企画室の関口です。 手軽に誰でも安価で簡易チラシが作れるラクスルらくらくデザインサイトを活用して数年。主に小さな理容室の簡易チラシを試作してきました。最近は、各種イラストが無料でダウンロ…