理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

インスタグラム&ホットペッパービューティを活用している理容師ですか?

今日も当ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

納豆は100回かき混ぜないと気が済まない
理美容経営企画室の関口です。

さて本日は宣伝となります。
理容師カフェやります。3月19日(火)に。

もしかしたら、自己流でインスタとホトペを運用している理容師ですか?
であれば、あなたは今回の理容師カフェ対象者ですよ

郊外にある席数3席の小さな理美容室が
インスタグラムとホットペッパービューティを活用。

もちろん、ホトペは地域最安値コース。
そしてインスタは無料ですから、そう。

関口の好物「経費かけずに利益出す取り組み」そのもの。

とは言え、少ない経費で最大限の効果を狙う訳ですから
当然、正しく活用する必要があります。

では、正しい活用とは何か。
その辺を実際に取り組んでいる理容師が紹介します。

平均単価約7,000円の新規客を、毎月約30名集客中。
だから実例内容にもバッチリ説得力があるんですよ。

もし、ご興味がありましたら
以下の告知サイトで内容を確認後お申し込みを。

www.kokuchpro.com

3月の理容師カフェ。
みなさんと会える事を楽しみにしています。

ガッツリ情報共有、ワイワイ盛り上がり
今以上に新規客集客を集客しましょうよ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
では失礼致しますv( ̄Д ̄)v イエイ

藤井講師に質問したい方は関口までご連絡を

みんなの取り組みが正解とは限りません。むしろ大いなる勘違いと言う事もあったりします


ribiyomp.hatenablog.com

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【この記事を書いた変な理容師の紹介】
關口和彦(せきぐち・かずひこ)。SNSなど紹介まとめサイト
厚生労働大臣認定 管理理容師。 でも理容室経営してません。中央理美容専門学校 基礎科・高等専門科・大学科卒業後、都内の理容室勤務を経て理美容教育出版株式会社入社。 理美容業界誌編集を約16年行ない、独立。雑誌編集感覚で小さな理容室の紙チラシを作ったり、理容室向け経営講習会 理容師カフェ 開催を通じて繁盛理容室の成功実例を共有。最近は、ネット印刷会社ラクスルラクスルらくらくデザインを活用した簡易チラシ作りに着目。誰でも・簡単に・安価で簡易チラシを正しく作り、正しく活用した結果、費用対効果が高くウェブ販促とは違った反応が得られている事例を、理美容師たちと共有。ラクスルらくらくデザインサイトで作る、チラシやニュースレター、販促POPの作成代行も承り中。お気軽に問合せ下さい。時々「理容室の成功事例を話せ」と振られると 紙チラシ集客の効果が平均値7倍を達成している一連を紹介しています。理美容専門学校が発行している機関誌編集では、理美容学生や理美容学校教育の現状などを取材。2018年に立ち上げた 髪の専門医師と理容師の協業展開 では理容室と病院、理容師と医師が連動して顧客満足度を高める仕組みを構築。 男女問わず薄毛のお悩み解消に取り組む。 提携中の薄毛治療クリニックで処方されている育毛・美肌 医療サプリメント ハエル 取り扱い中。 気になる方は、お問合せを。近畿地区の有名大学と理容師たちによる産学連携企画にも参加して、理容室専売品の市場調査から開発、販売促進なども行っている。その他、美容室専門の広告制作会社委託営業など、声がけ頂いた仕事を色々やっている51歳。「理容師カフェ」で検索されれば過去の取り組みが表示されると思いますので、詳しくはソチラで。