理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

はぴ通にご紹介いただきました。みんなの現場新聞 創刊秋号

 
今回の内容【ちょっと自慢(笑)】
 
いつもお世話になっている株式会社はぴっくの眞喜屋(まきや)さんから

少し前に販促ニュースレターが届きました。ありがとうございます。
 
イメージ 2
 
毎回、読みごたえがあり参考になりまくりです。
 
気になる内容は、飲食店での取り組みが中心ですが

そこは読み手の考え方次第となります。


例えば、今回はアンケート結果が紹介されていますが

――「感じのいい」店員さんはこんな人――
 
と言うコーナーでは「笑顔」が圧倒的影響していることが理解できます。
 
イメージ 3


この結果を、飲食業界だから・・・と思うか
 
理美容業界にも落とし込めないだろうか、と考えるかは、みなさん次第。
 
私は、充分に活用できるアンケート結果だと思っております。

で、嬉しいことに、みんなの現場新聞 創刊秋号をご紹介いただきました。
 
イメージ 1
 
 
こんなに大きく取り上げていただき、かなり嬉しかったりします。

眞喜屋さん。ありがとうございます。


専門家から、ご紹介されると、やはり何と言いますか

モチベーションが高まります。


しかも、注目記事として3つの事例にも触れていただき
 
また次号も頑張りまーす。
 
 
あ。この販促ニュースレターが気になった方は
 
「はぴっく ニュースレター」で検索してください。
 
ひな形として無料提供しているとのことです。
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

SDカードが取れなかったデジカメを修理センターでなおしてもらった

理美容経営企画室の関口でした。
 
まったねー。
 
 
※※※お知らせ(ちょこっと宣伝)※※※
 
みんなの現場新聞 創刊秋号は
 
30ほどの実例+コラムや講習会風景を紹介。
  
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ