理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ランキングPOPの変化球 対象世代と地域を絞り込む

 
今シーズンのプロ野球も、終盤を迎えつつある昨今。
 
いかがお過ごしですか?
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
血統的に、東北人な私ですから
 
やはり、楽天の優勝は嬉しかったりしています。

今年の日本シリーズは、なんか楽しみかも。
 
 
などと打ち込んでいましたら「順位」と言うキーワードから

フェイスブックページ理美容経営企画室9月15日(日)投稿文を思い出しましたので
 
転載いたしますね。


【順位】

ランキングPOPを作る際、期間を定めるのも効果的。

さらに、対象者を絞り込むと面白くなると思います。

30代女性とか○○市内在住の男性などから

8月に多かったメニュー、という感じで。

 
イメージ 1

であれば、来店して欲しい客層に絞込み

そのランキング結果を伝えるのも効果的かも。


また切り口を施術メニューにするのも、一つの手段。

昨年10月のヘッドスパメニューを体験した年代ランキング、とか。

そこに、お客さまの声なども一緒に紹介してみては、どうでしょうか。


店内POPでランキング結果を紹介する際は

「第3位 ????? スタッフに聞いてください」

そんなノリも楽しいですし

実際、上野の居酒屋で行なわれていました。


ランキング方法も角度を変えると、色々な伝え方がありそうですね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
※※※ おしらせ ※※※
 
1ページごとに切り取ってプレゼントできる
 
「人生はワンチャンス」と言う本があり

普段からカバンに入れて、会う方々に1ページプレゼントしています。


とはいえね、残り枚数が少なくなってくると

なんか申し訳ないので、新しく購入する私。
 
ですから、毎回、数ページほど残ってしまうワンチャンスがあるのです。
 
 
いつも、この残ったページをどうしようか悩んでいましたが
 
思いついたのが、こんな作戦です。
 
イメージ 2
 
みんなの現場新聞を、お申し込みいただいた方に

強引に同封しちゃうと言うこと。
 
 
現状では、残り11ページほどありますので

ワンチャンスのメッセージ内容をランダムに選んで
 
プレゼントさせていただきますね。
 
 
なるほど。このような活用方法もアリなんですね。
 
と思いつつ、また1冊購入した関口でした。
 
今後、あと何冊買えば気が済むのでしょうか(笑)。
 
 
みんなの現場新聞。詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
色んな販促実例を共有して、さらなるヒントが得られる切っ掛けが
 
みんなの現場新聞だとイイなぁ、などと思って作っております。
 
ぜひ一度、ご購読いただきましたら嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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