理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

原宿のメンズオンリーヘアサロン

東京・原宿に男性しか入れないヘアサロンがあります。

女性のお客さまはカットしない、と言う事です。

メンズヘアデザインに特化したヘアサロンとでも言うのでしょうか。

私も、仕事でお世話差になるのですが、確かに巧いと言いますか、センスが良いんです。

ヘアデザインに性別は関係ないよ、と言われるのが一般的かもしれません。

だけど、私はちょっと違う考えなんです。

超一流と呼ばれるヘアスタイリストであれば、男性も女性も関係ないかもしれません。

がしかし、大方のヘアスタイリストは男性・女性、そのどちらかにパワーバランスが傾くと思うんです。

そのように考えますと、メンズヘアスタイルが得意と言うヘアスタイリストは、まだ少ないかな。

私見で恐縮ですが、メンズヘアデザインの場合、ある程度制限があるのも事実ですしね。

まぁ、以前と比べたら社会的にも制限は緩くはなっていますが、女性と比べたら、まだまだです。

そんな難しいメンズヘアに拘るヘアサロンには、素直に敬意を表したいと思います。


あっ! そんな事を書いていたら髪切りたくなってきた。。。

では。