理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアコンテストに行って来た

昨日、ヘアルネッサンス2005と言うヘアデザインコンテストに行ってきました。

理美容師さんや、理美容業界のメーカーなどが多く集まり、大盛況を博しておりました。

で、出場している理美容師さんを見ると、実に楽しそうにカットをしているんです。

技術と感性を競い合うコンテストとは程遠い雰囲気で、サロンでカットしている風景そのものでした。

メンズヘアスタイルが約90点ほど、レディスヘアスタイルに関しましては300点を越えておりました。

それだけヘアスタイルのバリエーションがあると言うことです。

昨今のアジアンテイストブームの影響でしょうか、和服を来ているモデルや、

黒髪を活かしつつカラーが入っているヘアスタイルが多かったのです。

さて、次に流行するヘアスタイルはなんでしょうか? 

案外、ヘアルネッサンス2005の中にあったヘアデザインかもしれませんね。

では。