理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

昨晩はデザイナーと打ち合わせ

渋谷の山家(やまが)と言う居酒屋で、デザイナーさんと打ち合わせを行ないました。

そのデザイナーさんと会うのは、実は2年ぶりなんです。

元々、東京にいたのですが、実家の愛知県に帰ってしまいました。

その後も仕事で協力いただき、現在にいたります。

メールや宅配便を駆使して、東京・愛知間で原稿のやり取りをしています。

特にネットの普及によって、その通信手段は格段と便利になっております。

で、なんで、そこまでして、そのデザイナーに拘るのかと言うと、

彼女だからです・・・ウソですよー(汗)。

そのデザイナーさんがレイアウトする誌面のテイストに、どこかに名古屋風味を感じるからです。

多分、自身では気が付いていないと思いますが、ほんの少しコテコテした香りがあるんです。

勿論、センスもありますので、長いお付き合いとなっております。

話は大幅に変わりますが、ここまで書いている間にクシャミ約30回、鼻水ダラダラです。

なんとかしてください、花粉。


なんのオチもなく終わります。

ハックション!