理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

クレド

最近、よく聞く言葉の一つに「クレド」というモノがあります。

今月、各方面から聞こえてきました。

オイラなりに理解しているのは、要は経営理念に基づいたスタッフの行動基準。

つまり、ルールってことですね。


ウチのヘアサロンは、最終的に、こうなりたいから、皆さんには、こうして欲しい。

だから、これは良くて、これはダメ。

その線引きなんですね。


本日、ネット関連で色々と調べていましたら、出てくる出てくる。

サービス業では、ごく一般的な内容になっています。

知らなかった(反省)


まぁ、今後、その内容に関しては深めていきますが、

クレドは組織だけではなく、個人にも対応できるとの事。


と言うことで、まずは、オイラのクレドを構築してみようと思います。

参考までに、皆さんのクレドってあります?