最近、よく聞く言葉の一つに「クレド」というモノがあります。
今月、各方面から聞こえてきました。
オイラなりに理解しているのは、要は経営理念に基づいたスタッフの行動基準。
つまり、ルールってことですね。
ウチのヘアサロンは、最終的に、こうなりたいから、皆さんには、こうして欲しい。
だから、これは良くて、これはダメ。
その線引きなんですね。
本日、ネット関連で色々と調べていましたら、出てくる出てくる。
サービス業では、ごく一般的な内容になっています。
知らなかった(反省)
まぁ、今後、その内容に関しては深めていきますが、
クレドは組織だけではなく、個人にも対応できるとの事。
と言うことで、まずは、オイラのクレドを構築してみようと思います。
参考までに、皆さんのクレドってあります?