理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

コスト0円のオシャレ

【笑顔はコストがかからないオシャレ】

詠み人 和田義美(国際理容美容専門学校教頭)


今週は、専門学校の取材が続いており、昨日聞いた話で印象深く残っているのが、この言葉です。

同校ではマインド教育にも力を注いでおり、取材させていただきました。

と言いますか、和田教頭の授業を受講させていただくのは初めて。

あの外見からは想像できないソフトな口調(失礼)、硬軟織り交ぜた授業展開などなど

さすがプロフェッショナルと思う所が数多くあり、教育者としての真髄(しんずい)を目の当たりにしました。

言い換えれば、和田教頭の存在こそ同校の強みであると確信したのです。


受講して気が付いた内容は、後日紹介していきますね。

では。