お客さまの誕生月に、割引き特典を付けたDMを発送しているケースは多い。
集客コーディネーターの小俣洋市氏は、そのようなDMでは効果が薄いと指摘する。
「誕生日に届いて、なんぼだろう」と。
思い出して欲しい。
好きな相手の誕生日にプレゼントを贈った事は、一度や二度位あるだろう。
オイラは、もらう方が多かったが(と、ミエをはってみる)。
そう、誕生日プレゼントは誕生日にもらうものなのだ。
だからこそ、サロンが発行するお誕生日おめでとうDMは、誕生日に届かないと意味がない。
これ、実践しているヘアサロンのスタッフに聞いたところ、慣れれば簡単だと言う。
ポストに投函するタイムリミットも、郵便局に聞けば何日前の何時までと言うように教えてくれる。
こんな些細な事でも、これが案外好評を得ているとも、前出のスタッフは話す。
なるほど。これがきめ細かいサービスと言うのだろうか。
では。