理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界は崩壊するのですか?

今晩のテレビ番組で、婚活について紹介されていました。

家庭の崩壊(ほうかい)、地域の崩壊、会社の崩壊

そして社会の崩壊と言う事が原因と。


あんまり好きではないです、崩壊と言う言葉。

なんかメチャクチャになっている感じじゃないですか。。。


20年位前のテレビであったスクールウォーズの冒頭の映像みたいに

学校内の廊下をバイクが暴走する、そんな感じ。


最終的には、かなり感動したドラマでしたが、

崩壊と言うイメージを全面に打ち出しており、

でもそれは何と言いますか、崩壊ではないと思いました。


だって、崩壊っすよ、崩壊。

何事も、そんなに簡単に崩壊しないと思うんです。

崩壊って、もっと大きな次元じゃないっすかね。


と、そんな前置きを書きつつも、昨年の話ですが、当ブログでもこんな事を書きました。


タイトルが決まり次第、公表させていただく旨で終わりましたが、いよいよ発売となりました。


そのタイトルは……


ヘアサロン崩壊です(汗)。

勿論、崩壊プロセスを紹介するのではなく、問題点を指摘しつつも

その解消方法を導き出す内容です。


崩壊したままでしたら、ダメですからね。


著者は生涯客集客コーディネーターの小俣洋市氏(ハートサービス)。

スーツからチラリと見える靴下が派手な小俣氏です。

日本酒よりも焼酎が大好きな小俣氏っす。



でも、ヘアサロン崩壊って…そんなキャッチ、オイラ結構好きです。

インパクトありますから。

もちろん、崩壊して欲しいなんて考えていませんので、ご安心くださいな。


本日の感謝。

ミニノートパソコンを買いました。

低価格で売ってくれるメーカーさん、流通業者さん、販売店さんに感謝です。

これで、今後の仕事もはかどります。


では。