理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・渋谷の花しずくに行ってきた

イメージ 1

昨晩は、いつもお世話になっている某美容室のスタッフと飲みに行った。

スタッフと言っても美容師でなく、経理や雑務を担当している事務方で、

数店舗ある美容室経営の後方支援を主な職域としている。

飲んだのは渋谷にある、花しずくと言う蕎麦屋さん。

お通しは味噌(写真参照)。

これ、かなりポイント高い。

っちゅーか、これだけで飲めるし。

酒飲みにはたまらないね。

で、蕎麦屋なので焼酎蕎麦湯割りを飲む。

普通、蕎麦湯と言えば白濁だが、ここはちょっと違う。

赤みがある。

そのような蕎麦湯は、はじめて飲んだが結構旨い。

厚揚げや卵焼きなどを肴に焼酎蕎麦湯割りを飲んでいると、つくづく酒飲みである事を痛感する。

もちろん最後は、蕎麦で〆る。

うぅ~ん、やっぱ蕎麦屋で飲むのは最強かもしれないな。

では。