理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今夜は嫁語録ならぬ義父語録でーす

本日の内容【トマトジュース カクテル】
 
 
オイラの自宅から車で約10分程度の場所に、義父の住まいがあります。
 
先日も嫁さんや甥っ子一家と遊びに行き、夕飯を一緒に食べましたよ。
 
 
毎度どうもです。こんばんは。
 
今日も、ご訪問いただきありがとうございます。
 
見かけとは違い、案外、頭皮の毛穴がキレイな理美容教育出版の関口です。
 
 
義父宅に行くと、普段見かけない大瓶に入っているトマトジュースがありました。
 
聞けば福島県で購入したと言うのですが、何だか美味しそうなんですよね、これがまた。
 
「おう! これ(トマトジュース)で焼酎割り飲もうよ」と義父の提案に、まんまと乗っかるオイラ。
 
 
普段は熱燗を愛する義父ですから、トマトジュースの焼酎割りを一口飲んで
 
「なんだコリャ? ん? そうか! アレだなジュースだな」
 
「そっかー。コレがあれか」
 
 
そんな事を言った後に一拍おいて・・・・・・
 
カルテルってヤツか! これが!!」
 
 
カルテルとは
 
同業他社間で結ばれる価格協定の一種。独占禁止法違反の対象。
 
主に建設業界などの談合と呼ばれるのも、このカルテル
 
今はなき理容業界の適正化規定はカルテルだが
 
国民生活の衛生レベルの維持向上の為に、特例として認められた措置。
 
理容業界の適正化規定は、すでに廃止されている。
 
 
義父の「カルテル」と言う言葉を聞いた嫁さんが
 
すかさず「それは、カクテルでしょ」と突っ込みを入れていました。
 
 
小さな内装会社を経営する義父は、言わばゼネコン業界の人間であり
 
その義父から「カルテル」と言うキーワードが聞こえてきたのは、かなり面白かったです。
 
 
トマトジュースサワーの味わいは
 
 
○ カクテル
 
 
 
本日の感謝
 
いつも面白いネタをいただく、嫁さんとご一家に感謝です。
 
 
明日の夢
 
愛犬アンディ君とワトソン君を、ダァーっと走らせたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 サロンオーナー ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和