理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

立呑酒場「魚屋よ蔵」に行ってきた

イメージ 1

昨晩は、以前から気になっていました東京・中野にあります立呑酒場「魚屋よ蔵」に行って来ました。

店名の通り、魚系がメインの立ち飲み屋さん。

一歩店内に入ると、目の前には魚屋さんにある大きな冷蔵ケースがあります。

そこから、刺身や一品物などの肴を選びんで自席に持って行き、店員さんに申告するルールです。

刺身は1人前で250円前後。

1品物は200円前後だったかな。

焼き魚もあります。

自家製の塩辛や、ポテトサラダ(たぶん、これも自家製かな?)、シラスおろしなどなど、

酒飲みにはたまらない肴がズラリとラインナップされています。

量も若干少なめなので、アレコレと食べれます。

そうそう、ここの大きな特徴として、ゴハン系もオーダーできるのです。

焼きオニギリや、お茶漬け、ゴハンセットみたいなモノもあったりします。

〆に焼き魚とゴハンをもいただける立ち飲みって、ある意味、最強かもしれません。

アイパーが似合う大将の笑顔も良いし、こりゃ通うかもしれません。

良い店見つけちゃいました。

では。


そうそう、写真はサーモン刺身。旨いっす!