理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

三塁

最近、何かと話題の高校野球

早実の斉藤投手の活躍が注目されている。

確かに、凄いピッチャーである。

が、今決勝戦を何回か見ていると、勝負所は6回裏の早実の攻撃でもあったと思った。

駒大苫小牧に1点差へと詰め寄られた直後の攻撃。

2アウト後、フォアボールで出塁したランナーが一塁という場面。

ツーベースヒットで一塁ランナーが三塁付近まで迫る。

三塁コーチを見ると、グルグルと大きく手を回している。

結局、この好判断によって1点が追加され、試合の流れが早実に大きく傾いた。

駒大苫小牧の流れを打ち切り、早実に流れを引き戻した三塁コーチの名前を知っているだろうか?

オイラは知らない。

だが、少なくともオイラは、斉藤投手のピッチング、タイムリーを打った選手の他に、

その三塁コーチの判断によって、早実が優勝したとも思う。


ヘアサロンも同じではないだろうか。

例えば、ドアを開けた時に目に入るレセプションの笑顔や、

予約の際の電話の応対など。

一見して活躍の場が少ないように見えて、実は物凄い重要なセクションなのかもしれない。

そう、三塁コーチのように。

高校野球勝戦の映像が流れる度に、そんな事が脳裏をよぎった。

では。