理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・青山で旨くて安い魚介系居酒屋を教えてもらいました! AZS!

本日の内容【ご意見ノートは、どこに置きます?】
 
 
あ。
 
全然、関係ないけど
 
いよいよ、来週に迫ってきましたよ
 
第1回 神奈川・理容師カフェが。
 
 
20名定員で残り、あと5名。
 
皆で筆書き文字を勉強しつつ、POPを作ってみますので
 
ご興味がある方は
 
↓↓↓以下のタイトルをクリックしていただければ幸いです。
 
 
 
 
さて本題。
 
昨晩、いつもお世話になっているサムズヘアワークス平舘 修代表と
 
久し振りに飲みに行きました。


かなり久し振りなので、報告事項が盛りだくさんでスミマセンでした。
 
今回、伺った居酒屋さんは、東京・青山の魚問屋 魚八商店です。
 
 
以前、平舘さんのフェイスブックで紹介されていた
 
この写真のお刺身盛り合わせの価格にビックリしたのが、そもそも。
 
では、その写真を見てみましょう。
 
 
イメージ 1
 
 
私のフェイスブックでも「これ、いくらでしょうか?」と問いかけたら
 
想像以上のコメントをいただき、かなり嬉しかったです(笑)。
 
 
 
ちなみに、皆さんは、このお刺身盛り合わせっていくらだと思いますか?
 
 
答えは……
 
イメージ 2
 
 
さっきの盛り合わせは、お刺身が6点ありましたが

オーダーしたのは、間違いなく3点盛りなんです。
 
だから、1280円です。かなりお得。


そうそう。
 
これが、昨晩一番勉強になった状況です。
 
 
イメージ 3
 
 
顧客にご意見を書いてもらうノートは、個室で書きたいかも。
 
 
うん。
 
だから、トイレに置かれていました。
 
ここでしたら、スタッフたちに気を使わないで書けるかもしれません。
 
 
また一つ勉強になりました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
今日の感謝
 
東洋理容美容専門学校の教職員、生徒の皆さま。
 
コンプラットの皆さま、ありがとうございます。
 
楽しかったです。


明日夢
 
ファーレの社長取材。

これ、かなり楽しみ。

副社長は何回も取材させてもらっていますが、社長はないのでワクワクです。
 
 
 
今日の歩数
 
9,637歩
 
階段の上下があったから、もう少し歩いていると思ったけど。。。
 
案外、少ないかも。