今回の内容をザックリ紹介すると
1 ニュースレターを作って顧客に配布した経営者が驚いた
2 上位顧客のみならず、来なくなった元顧客にも、一筆添えて送ってみると
3 半月の間で3名ほどの元顧客が再来店された
毎度どうもです。こんばんは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
アドマチック天国で、出身地である大森が紹介されて嬉しかったりする
理美容経営企画室の関口です。
昨晩は、神奈川・百合ケ丘の美容室ティートゥリースターを経営する柴さんと
11月に創刊号を発刊した柴さんから、ニュースレターを頂戴しながら
その効果について、イロイロと教えていただきました。
ありがとうございます。
裏面は、こんな感じですが
人物紹介を軸としている展開など参考になります。
レモンサワーを飲みながら、柴さんは言います。
「送付したり、配布して約半月が過ぎたけど、元顧客が3人来店された」
もちろん、ニュースレターのみならず
一筆添えたお礼状も同封して、多くの人達に手渡したと言う柴さんに対して
今度は、溝口さんが話を続けます。
「失客の理由で多いのが『なんとなく』つまり、飽きる心境が大きい」
「だとしたら、ニュースレターを通じて新鮮味を感じられれば効果的だ」
「だとしたら、ニュースレターを通じて新鮮味を感じられれば効果的だ」
ごぶさた客に対して、割引き提案を行なうダイレクトメール発送は
むしろ、逆効果と言う声も聞こえてきます。
そして、今回の柴さんの結果からも、ニュースレターの活用の幅は
むしろ、逆効果と言う声も聞こえてきます。
そして、今回の柴さんの結果からも、ニュースレターの活用の幅は
案外広く、その活用方法次第では、まだまだ多くの結果が期待できるかもしれません。
色んな販促実例を情報共有できる飲み会は、面白いです。
さて、次回はいつ行ないましょうかね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
※※※11月開催の理容師カフェ情報※※※
11月17日(月) 越谷・理容師カフェ 筆文字POP講習会
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
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みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。