理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

従業員3名の理容室・美容室の併設理美容室。約3万円の脱毛機器が1日で3台売れた理由


少し前のことです。

従業員3名の理美容室も経営する
大湊さんから、連絡をいただきました。

ありがとうございます。


メッセージを拝見すると、1日で約3万円の脱毛機器が、3台購入されたと言う内容。

そして、その理由を考えてみると毎月、優良顧客へ送付している

ニュースレター販促に行き付き、大湊さん自身も驚いているとのことです。

イメージ 1

コチラが、そのニュースレター。

支店従業員も含めて、脱毛機器を使用した感想を掲載し

案内チラシも同封したことで、読者の優良顧客たちと

その家族などの周辺が興味を示したと言います。


もちろん、今回のみならず以前からコツコツと伝え続けたことは想像できます。

地味で手間暇かかって面倒くさい、アナログ販促の代表選手、ニュースレター。

とは言え、確実に何かを伝えたい際、想像以上の反応が得られるから面白いです。


今回の大湊さんの事例から得られた発見は

購入理由は優良顧客の周辺、つまり家族が興味を示されたと言う部分。

言い換えれば、家族も読者であることを意識した

紙面構成にするのも効果的と言うことです。


やはり面白いです。

ニュースレター販促のコツなどの探求は、まだまだ続きます。

また何かありましたら、紹介いたしますね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

本日、美容室へのポスティングを行なう予定でしたが

駅周辺に全く(美容室が)存在しない街で、不発となった理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定の理容師カフェ

【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】

元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。

そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
               

【7月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】

世界で唯一あなただけが作れる販促POPを、みんなと一緒に作りませんか?

今年の夏。貴店に飾る面白い筆文字POPをワイワイ盛り上がりながら描きましょうよ。


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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなく


各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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