理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

オイラの密かな野望!? 打倒! 生協の白石さん

本日の内容【迷惑コメントの返事をまとめてみました】
「迷惑コメントにも返事を書いているよね」
当ブログの感想として多いのが、このような嬉しいご意見です。
もちろん半分、おふざけモードで書いているのですが
そこに、どのように理美容業界ネタに落し込むか……と考えております。
 
今晩もご訪問いただき、ありがとうございます。
日曜日の夜。明日の休日の予定を考えつつ、一杯飲んでいる方も多いと思います。
コンバンハー! 理美容教育出版の関口です。
 
迷惑コメントの話に戻りますが
先日も、同様のお言葉をいただきました。ありがとうございます。
ご想像の通り生協の白石さんの二匹目のドジョウを狙っており
いつの日かブレイクしたらイイなぁなどと思っております。
 
という事で、本日はブレイクする前に(苦笑)
ダイジェスト版を皆さんだけに紹介しちゃいます。

【迷惑コメント その1】
投稿者 どこで身につけたんだよ
7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!! 特に☆★☆をギューッ
て締めるワザ! あれなんなんだよ!? めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくっ
たっつーの!()ていうか、ぶっちゃけの練習する必要ないんじゃね?(^^;
 
【その1に対する、オイラの返信コメント】
どこで身につけたんだよ!?さん
要は練習相手のその才能に対して感服したと言う内容ですよね。
人は人によって磨かれると言う言葉を記憶しています。
今回の体験を通じて、何が・どのように凄いのか
その分析はすでに行なわれております。
あとは、自分自身に落とし込み取組むことがポイント。
凄い人に出会った際は、自己成長の切っ掛けであり
幸運を導いてくれたご縁に感謝をすると
更なる自己成長の道がひらけると生意気にも感じております。いかがでしょうか?
 
【迷惑コメント その2】
投稿者 こんなんでいのかよ(笑)
買ってくだちゃいって★☆★の写メ送ったらソッコー食いついた件www30年ずっと
★☆のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*)=3まぁ報酬に10万もら
ったのが一番ビビったんだけどなwwww
 
【その2に対する、オイラの返信コメント】
投稿者 そんなのダメだよさん(苦笑)
不安定な大金収入よりも、ヘアサロンの毎日の売上げの方が、いいよー。
経験や体験、そして勉強などによって自己成長するほど
その収入が多くなる理容師もしくは美容師の仕事は
自分の裁量次第で結果が違ってきます。
居心地の良い空間で働ける。
子供の成長を常に身近に感じられる。
多くの人たちの人生のターニングポイントに立ち会える。
収入以外にも、そのような楽しさもあったりしますよ。
どうでしょうか、訳分からない10万円を待っているよりも
もっと違う大切な何かの存在に気が付きませんか?
本気スイッチの横にはコンプレックスがあると言います。
貴殿は30年間★☆と言う立派なコンプレックスがあるようですから
ほんの少し考え方が変わる切っ掛けに巡りあえば
かならず本気スイッチがバチっと入ると期待しています。
 
【迷惑コメント その3】
投稿者 コリャ日本はじまったな!!
セッ★ ルしただけで5万もらった!!ヽ()ノしかも☆★広げて挑発してくる★☆
だったし!!!!こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな()
 
【その3に対する、オイラの返信コメント】
コリャ日本はじまったな!!さん
日本の風俗産業をバカにしてはいけません。
伝統文化とも呼べる、先人達の知恵と工夫の賜物があり
その奥深さを体験するだけで、日本人の勤勉さを痛感できます。
広げて調髪いや挑発する娘さんも良いのでしょうが
もっと奥深い人の創造性を刺激してビジネス展開しているのが
そうです風俗なのです。
ニッポンの伝統文化を一度ご堪能いただき、その上で比較検討しながら
もう一度ご感想をコメントください。
きっと何か新発見が得られますから。
 
【迷惑コメント その4】
投稿者 こんな女もいるって知らなかったわ
 ☆ マ  アに6万で買ってもらった!!!!
リと皮の間に入れられるのヤベェよマジで!! トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗にめてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!()
 
【その4に対する、オイラの返信コメント】
こんな女もいるって知らなかったわさん
確かに、特定分野に特化する事で客単価は高まります。
ですが客数をいかにして確保するのか、問題はそこですね。
とはいえ、商圏が広がりますので高単価の見込み客集客が可能。
今後の宣伝広告の予定を教えていただきますと
参考になりますので教えていただきますと嬉しいっす。
そうそう。
入浴効果は、貴殿が考えている意外にも多々あります。
今度一度、銭湯もしくはスーパー銭湯の行かれる事をオススメします。

【迷惑コメント その5】
投稿者 なんじゃあの技は
うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*)=3あの頭吸いながら舌でめ回すテク!マジ
ヤベェェ・!!報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
 
【その5に対する、オイラの返信コメント】
なんじゃあのワザわ!さん
最高の仕事を見付けられて、かなり嬉しい感じですね。
おめでとうございます。
最近、読んで勉強になった本には、こう書かれています。
成功者に共通しているのは、職種内容にこだわる以上に
どのような人間であるのか、その部分を日々追及している、と。
天職にめぐり合ったので、今後はぜひ「どのような人になるのか」
そして、その為には何が必要なのかと考えていかれると報酬額も
さらに多くなると考えますが、いかがでしょうか。
 
 
最後になりましたが、迷惑コメントは投稿しない方向でご協力ください(切実)。
 
本日の感謝 
新米をいただきました。明日からの朝ごはんが楽しみです。
ありがとうございます。
 
明日の夢
東京理容組合講師会による創立50周年記念講演会。
もしドラの作者が講師となり
「なぜ、今ドラッガーなのか」をテーマにした内容を、取材させていただきます。
すっげー楽しみなんですよー。
 
【日曜日恒例の愛犬アンディ&ワトソン通信
 
おぉ~い。アンディとワトソーン!
 
アンディ「なんすか?」
 
ワトソン「なーにー???」
 
イメージ 1
写真・左がワトソン君。生後半年が過ぎました。同・右が2歳のアンディ君
 
オイラ「棒投げるから、取って来てよ!」
 
アンディ「わぁ~い。早く投げてよー」
 
ワトソン「???」
 
――‐びゅーん―――
 
イメージ 2
 
アンディ「ウガウガウガァァァァ」
 
ワトソン「えっ! なになになに???」
 
 
イメージ 3
 
アンディ「おめぇよぉ~。俺の獲物を横取りするなよ!」
 
ワトソン「それは、オレの~」 
 
 
イメージ 4
 
アンディ「コラっ! 離せよー。俺のなんだから!!」
 
ワトソン「えぇ~。コレはオレのだよー」
 
 
イメージ 5
 
アンディ「はぁはぁはぁ。おもしれー」
 
ワトソン「ハァハァハァハァハァ。なになになに???」
 
 
イメージ 6
 
アンディ&ワトソン「もう一回、投げてぇ~」
 
1番最初の写真に戻る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和