理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの顧客管理

メリクリっす。今晩は。近所に住む甥っ子一家が遊びに来て

「クリスマスプレゼントは?」と聞かれ、すっかり忘れていたエロ侍です(汗)。


さてさて。本日は2軒のヘアサロンに伺いました。

それにしても、突然「行ってイイっすかー」

みたいなノリで連絡したにも関わらず、ご快諾(かいだく)いただき

ホントありがとうございます。

まず最初は千葉・浦安のヘアストーリー ル パッチです。


先月、リニューアルをされたと聞きながらも、まだ伺っていませんでした。

一度、見てみたかったので、行ってみると外観は、こんな感じ。

イメージ 1


隠れ家サロンとは聞いていましたが徹底されており、ヘアサロンらしくないです。

オシャレな飲食店みたいな感じですね。

ちょっと近付いてみましょう。


イメージ 2

フレンチかイタリアン。そんなイメージですね。面白いっす。


で、ドアを開けようと近付いてみると

イメージ 3


事前に知らされている暗証番号を押して、そこからドアが開く仕組みになっています。

そこで、ある事に気が付くオイラ。

「暗証番号を知らないから入れない!」と。

慌てて、ルパッチさんに電話して「入れないっす!」と告げると…

イメージ 4


ガタンと言う音と同時に、ドアの小窓がガラっと開くので見ると

「ども」と言う高木吉之店長がいます。

ウケる。。。怪しいし、変。


「面白いからもう一度やって」と懇願(こんがん)して撮らせてもらったのが上の写真。

「こんな感じっすか?」みたいなノリでご協力いただきました。ありがとうございます。

ちなみに、高木店長からは「エロ侍のブログ、文章長いよ」と言うご意見をいただきました。

ありがとうございます。以後、短くするようにしますね。


で、入って中谷嘉孝代表とお話させていただくと「新規客は紹介などを中心としている」

と、教えていただきます。ありがとうございます。


急に伺い長居する訳にいかないので、早々に退席して次はエスポワールに向かいました。

ネイルブースも併設しているサロンで、店内を見学していると

施術が終了したネイルのお客さまが出てきて

「次回の予約は1月5日の…」そんな会話になっています。

どうやら、ネイルのお客さまには、次回予約が定着しているようですね。


へぇ、ネイルって次回予約ができるんだぁ、などと考えていると

赤石ダイスケ代表とお話できる状況になり、後日、改めて情報交換する約束をして後にしました。


ヘアサロンの現場に行くと、ほんと面白いです。

ありがとうございました。


本日の感謝

中谷代表、高木店長、赤石代表とのご縁に感謝。ありがとうございます。

急に伺ってしまい、ほんと申し訳ありませんでした。


明日の夢

全理連のPOPコンテスト結果が発表されました。

その点については、また明日更新しますね。