理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

へたうまもじ

皆さん、こんばんは。休日にも関わらずご訪問いただき、ありがとうございます。

今週締め切りと言うことに、さっき気が付いたエロ侍です(汗)。


本日は美容室草流の西本代表主催の忘年会に参加してきました。

毎度の事ながら恐縮するのが、このようなウエルカムカード。

イメージ 1


西本さんが作ってくれたのですが、この文字、かなり味があったりします。

余談になりますがカードに書かれている「あねご」とは、オイラの嫁さんの事。

オヤジキラーの嫁さん、やっぱ凄いかも。


このカードにある文字は「へたうまもじ」と言うらしいのですが

元来、字が汚いオイラは興味あったります。


FARE栗原副社長も興味を示しており、急遽、書き方講座が行なわれました。

この文字、かなり面白いっす。

オイラも勉強しようっと。

っちゅーか、西本さんが栗原さんに書き方を教えている光景が、かなり面白かったりします。


「こーやって書くと堅い印象になるから、書き順を変えてみると、こうなるよ」

そんなアドバイスを送っているのですが、コレ、サンキューレターなどでも活用できると思いました。


その後も、casaの中尾さんからは

「エロちゃんさー。酔っ払って書いているブログって、やっぱわかるよー」

「最近、書く内容に対して気を使い過ぎていない?」

そんな鋭いご意見をいただきますと、かなり図星(ずぼし)である事にビックリ。

すごいなー、中尾さん。やっぱ、尊敬するオッサンです。

(以前、オッサンて書くな! と言われましたが、書いちゃいますね)


その後も、居酒屋甲子園やサーバーグランプリの話

良いホテルの選び方としてトイレのお手拭が重要と言います。

単なるペーパーなのか、それともオシボリが備わっているのか否か。そこであると。


確かに、アロマが効いているオシボリは手間がかかりますが、その分、想いみたいなモノが伝わります。

そこなんでしょうか。

勉強になります。


そうそう。

最後に出てきたデザートが、インパクトありました。

和菓子なんですが、口当たりが柔らかく溶ける食感で、これ自体が口コミキーワードになると思います。

近くにいた女性のスタッフに「これ、美味しいね」と聞いたところ

「私も好きなんですよ。口に入れた瞬間に溶けるような感触、いいですよね」と返ってきます。

今回の居酒屋さんの良さを誰かに伝える際、その食感について伝えるのかなぁと勝手に想像してしまいました。

ありがとうございます。


本日の感謝

西本さんとのご縁。そして、今晩の忘年会にご出席された方々とのご縁に感謝です。

来年も、色々教えてくださーい。ありがとうございます。


明日の夢

ネイルサロン アトリエワイズを取材させていただきまーす。

ネイルの価格設定方法について教えてもらうのですが、さて、どんなヒントをいただけるのでしょうか?

楽しみっす。