理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

尊敬するオッサン3人×2

 
サロンブランディングセミナーを取材させてもらいました。
 
 
こんばんは。本日、珍しく2回目の更新です。
 
ご訪問いただきありがとうございます。締め切りが近くなって焦っているエロ侍です。
 
 
話を戻しますね。
 
途中、SALON DE bikaの大村武久代表と会ったので「オッサン三人は?」と聞くと
 
別件があり、今回は不参加との事でした。残念。久し振りに会えると思っていましたが。
 
 ちなみに、オッサン三人と言うのは、オイラが尊敬する
 
 
そして、クレッシェンドの宮上代表です。
 
 
会えなくてちょっと嬉しい反面、なんか、かなり寂しかったのですが
 
まぁ、またいつでも会えるので、それはそれで良いのですが
 
今回は、また別の紳士三人とのご縁をいただきました。
 
 
っちゅーか、ちょっと酔っ払っていて
 
もう面倒臭いので、オッサン3人ってしちゃいますね。スミマセン。
 
 
ちなみにオイラ的に「オッサン」と表現しているのは
 
親しみや敬意を含めた言葉で、決して卑下している訳ではありません。
 
 
でね、そのオッサン…ではなく紳士3人なんですが
 
 
そもそもfareグループ栗原副社長からご縁を繋いでいただいたのが切っ掛けです。
 
ありがとうございます、栗原副社長。
 
前回お会いした際、佐々木さんから色々と教えてもらったのですが
 
自身の経験からまとめた、ヘアサロンのホームページ製作のコツをまとめた
 
小冊子を手渡されました。
 
興味深く拝見させていただきますと、これが、すごく奥深い内容なんです。
 
いつの日か弊誌サロンオーナーで、そのネタを元に連載コーナーを立ち上げたいと
 
目論んでいる今日この頃です(本気)。
 
 
でもって、栗原副社長とムサシの佐々木代表からご紹介いただいたのが
 
 
本日、久し振りに挨拶させていただきましたが、そのバイタリティと言いますか
 
人間的な深みを目の当たりにしました。
 
どんな人とも、すぐに仲良くなれる。
 
そんな光景を見ていますと、これまた勉強になりました。凄い人がいるんですね。
 
飲み会を企画する話で盛り上がりましたので、楽しみっす。
 
 
さらに、本日は佐々木代表から
 
株式会社ビューティガレージ野村秀輝代表のご縁を繋いでいただきました。
 
 
何となく、怖いと言うイメージを勝手に抱いていましたが…
 
お話をさせていただきますと、かなりソフトな印象なんですよー。ビックリ。
 
 
ただし、お話をさせていただき、肝の部分になると一瞬ですが目つきが変わります。
 
本気だからこそ、そのような表情になるんでしょうね。
 
ちなみに、当ブログも時々見ていただいているとの事なんですが、すんません、こんな内容で。
 
でも、正直、すごく嬉しかったりしますので、これからもご訪問いただきましたら幸いです。
 
 
っちゅーか、ブランディングセミナーの内容を更新できていません。
 
申し訳ありません。
 
後日改めて、紹介させていただきます。
 
 
本日の感謝
 
そりゃもう、Mr.トータニとのご縁につきます。
 
だって、今日いただきましたご縁の根幹は、Mrトータニなんですから。
 
いつもありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
取材もして、そして原稿も打ちたいなぁ。