理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

社長の表情

昨晩、東京・荒木町にあるMAGIC BAR 銀座八時 四谷荒木町店に行きました。
 
ココ、かなり面白いっす。
 
かなり隠れ家的で、わかり難い場所にあります。
 
っちゅーか、荒木町いいかも。
 
 
コンバンハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
締め切り終わって一安心しているエロ侍です。
 
あー良かった。なんか、すっげー眠いけど。
 
 
昨晩の話に戻しますが
 
そもそもは、株式会社イデアシステム郡谷秀邦社長との話の中で、
 
飲み会開催が決まりました。
 
 
 
 
お誘いいただくとのことで、かなり楽しみでしたので
 
 
オイラも色々声をかけてみて
 
 
hair/esthe Figaroの大田 貢代表
 
ファン倍増アドバイザーの丹野登美子さんに参加いただきました。
 
 
異様に社長率が高い飲み会。
 
戸谷さんは、その仕事内容から別格としますので
 
社長以外の人って、オイラだけ(汗)。
 
なんか、そんな不思議な環境で飲むのも、また面白いです。
 
 
でね、マジックを見ながらワーワーと盛り上がったのですが
 
印象深いのは、郡谷社長の笑顔です。
 
推定1分30秒以内に1回は必ず、ガッハッハッハと大笑いするのですが
 
これが、物凄く勉強になりました。
 
 
一言で表現するならば、安心するんです。目の前の人が大笑していると。
 
この心境は、何なんでしょうか? 不思議です。
 
笑顔の周りはパッと明るくなるから、必然的に人が集まる。
  
郡谷社長と話していて、その重要性を再確認しました。
 
ありがとうございます。
 
 
経営者は、自身の言葉と表情を意識する。
 
見られている事以上に、魅せる。そんな感じかもしれません。
 
 
今回のマジックバーでマジックを見ている社長たちの表情を見ると
 
一様に、そのリアクションが個性豊かでした。
 
イメージ 1
 
栗原副社長なんか声がガラガラになるし
 
佐々木社長は二次会で熟睡するし
 
野村社長はダッシュで帰るし
 
戸谷さんは、マジックを披露するし(これが凄いのよ)
 
木下代表は講師活動では見せない「へっ?」みたいな表情するし
 
大田代表は冗談を交えながらマジックのネタを探っているし
 
丹野社長は終電逃すし
 
兎にも角にも、皆様の表情やリアクションがかなり面白かった飲み会でした。
 
 
やっぱ、会社や部署、ヘアサロンを代表する方々の表情は豊かです。
 
 
本日の感謝
 
郡谷社長、ありがとうございます。
 
その人を惹きつける人間力、かなり目標になります。
 
いい店をご紹介いただき、感謝です。
 
また、昨晩の飲み会にご参加された皆様。ありがとうございました。
 
 
明日の夢
 
書店に行って、面白い本を見つけたいです。