理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界の忘年会で聞いた話

先週が忘年会ラッシュではないでしょうか?
 
理美容業界的には12月20日(月)と21日(火)ですかね。

 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
コンニチハ。カレーを作ると、いつも水っぽくなってしまう関口です(汗)。
 
この克服も、ある意味、来年のテーマかもしれませんね。頑張ります。

 
20日は、いつもお世話になっています草流の西本進司代表主催の、西流忘年会に出席しました。
 
若輩者のオイラにもお声掛けいただき、ホントありがたいです。
 
ちなみに、当日の雰囲気は、こんな感じです。若干、怪しいですよね。
 
イメージ 1
 
メーカー・経営者の右腕・経営者・出版。
 
参加者6名を分類すると、そのどこかに属するのですが、だからこそ面白いんです。
 
だって、理美容業界と言う軸があってそこに関係している皆様だからこそ
 
視線が違うので色んな新発見があったりします。
 

ちなみに参加された方は、こんな人たち。
 
 
このような方々なので、例えば、こんな話も聞こえてきます。
 
「出入り口ってあるけど、入り出口って表現しないよね。だから、まずは出す事が重要じゃないの」
 
納得っす。
 
つまり、情報にしても自らが発することで集まる事になると言う大原則について再確認できます。
 

ワーワー盛り上がっている酔っ払いどもは、更にこんな話をしています。
 
日蓮はね、蔵の財・身の財・心の財というのがあって…」
 
やっぱ、このオッサンたちの話は面白いです。(勉強になります)
 

常々思うのは自分が成長する過程には色んな方々の言葉があり、かなり影響していると言う事です。
 
となれば、そのような環境にあるのがラッキー(幸運)なのかもしれませんが
 
その幸運の原因をオイラなりに紐解いていくと、皆様とのご縁にいきつくのです。
 
だって、今回の西流会の忘年会も西本代表とのご縁があって参加できたのですから。

 
縁が運を呼ぶ。
 
今回の、西流会忘年会に参加して、そんな再発見がありました。
 
ありがとうございます。次は、新年会ですね。
 
西流会の皆様とのご縁で、今年も楽しかったです。
 
 
 
本日の感謝
 
今年1年間を思い出すと、色んな方々とのご縁を思い出します。
 
そんな皆様とのご縁に感謝です。ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
あいさつまわりに行こうかな。
 
 
 【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
 
嫁さん「じゃーまぁー!」
 
アンディ「ワン!」
 
イメージ 2
 
嫁さん「ちょっとーーーーウザイ!」
 
アンディ「ワン!」
 
年末の掃除が、全然進みません。。。
 
 
 
理容 理容室 理容室経営 美容 美容院 美容室 美容院経営 美容室経営 ヘアサロン経営
ロレアルプロフェッショナル 戸谷益三 草流 西本さん クレッシェンド 宮上さんcasa カーサ 中尾さん デミコスメティックス 野口さん demi 忘年会 縁 日蓮 右腕 番頭 理美容教育出版