理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容POPイラストコンテスト

ご訪問いただきました皆様、こんにちは。

先ほど、当ブログをアップしたつもりでしたが…なんか消えてしまいました。

なので、再び打ち直しているエロ侍です。


全理連主催のPOPイラストコンテストへ出展したのが、先週金曜日。

いつもお世話になっているデザイナーの小林麻里亜さんのご協力をいただき、こんな感じに。


イメージ 1


モンテローザ系の居酒屋のトイレにある、親父の小言を理容業界バージョンにアレンジしてみました。

ちゅーか、それを世間一般的にはパクりと言います(汗)  


今回のPOP。

その理由としては、親父の小言に反応する人が、理容店ユーザーと重複すると考えたからです。

当初は店内、店頭の2種類を予定していましたが、今回は、この1つ。


全理連の職員さん曰く、応募作品は多いと言い

「デザイン系の専門学校の学生の出展も多くある」とも話してくれます。

なんか、盛り上がっていますね。

結果が楽しみです♪

1年に1度でも良いので、POPコンテストは継続して欲しいと思うのはオイラだけでしょうか?


本日の感謝

デザイナーの小林麻理亜さんに感謝です。いつもホントありがとうございます。


明日の夢

新規客集客が前年度比70倍になったヘアサロンの取材、

いつもお世話になっている日本ロレアルのMr.トータニ講師による戸谷塾の取材

そして、夜は、これまたいつもお世話になっている

ヘアメイクcasa中尾 隆マネージャー主催の飲み会に参加。

上場している某美容室の関係者とご縁を繋いでくれるとの事。

楽しみです♪


【日曜日恒例のアンディ通信】

イメージ 2


寒くなってきて、冷風機を消した瞬間……

「まだまだ暑いですぅ~。消さないで」そんな表情です。

これから、当家は寒くなりそうです。