理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ここ数日の行動

ご訪問いただきました皆さん、こんにちは。

5日もブログをサボってしまい申し訳ありません。

なので、ここ数日の行動をダーっと振り返ってみます。


16日の金曜日。

東京・王子のチャオラの経営者、おれっちさんとの飲み会。

同業他社さん、古田土(土に・)会計士事務所の職員さんも参加。

経営者に必要なスキルの一つとして「発言と行動が伴っている事」の重要性を痛感。

そして、スタッフ教育についても勉強になりました。

スタッフは経営者の発言と行動を見て、そこに矛盾を感じたり

教育に対する意識は言葉の端々から感じ取れ、

その積み重ねがモチベーションに関係してくる事を再確認しました。


19日の月曜日。

東京・国立のペピーズヘアのコータさんから連絡があり、その日の夜会う事になりました。

と言いますか、そもそも「午前中、新橋付近にいるので、一緒に築地に行かないか?」

そのようなお誘いだったのですが、時間が合わなく夜に会う事になりました。

聞けば、コータさんは、東京・原宿のメンズオンリーヘアサロンJUNESでカットしてもらうとの事。

BOWEさんとも久し振りに会いたかったので、JUNESで待ち合わせとなりました。

「これから、飲みに行くんですって? 僕も一緒に行きたいなぁ」とBOWEさん。

その為、3人で原宿のオシャレな和食系居酒屋さんで、飲み会です。

最後にコータさんが「BOWEさんと一緒に写真撮りたいっす!」と言うので記念写真を撮り帰宅。


20日(火)

日理株式会社主催の経営セミナーの取材・受講。

いつもコメントをいただくシャー少佐さんと初対面。ご夫婦で参加されていました。

終了後 は村上 徹講師(ハートサービス)、いつもお世話になっている道具屋さん

そして、いつもコメントをいただき感謝のけろまるさん

初対面ながらサロンは存じ上げていましたとうたけんさんとの勉強会という飲み会。

道具屋さんと村上講師、そしてオイラの三人は二軒目に行き

二日酔い確実であろうと推測される謎のお酒を飲み、やっぱ翌日二日酔い(汗)。

村上講師は、そのままエロ侍宅に宿泊。

どうやら、当家の嫁さんの料理が食べたかったみたいです。


上記の内容は、後日紹介していきますね。

とりあえず、バァーっと書いてみました。昼休みが終わりますので、この辺で。


本日の感謝

こうやって書いていますと、色んな方々に誘われたり誘ったりしていますね。オイラ。

皆さまとのご縁に感謝です。今後とも宜しくお願いいたします。


明日の夢

締め切り間に合いますように。。。