理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容店POPコンテストの書庫を作りました

毎度ながら、いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。感謝。

エロ侍でございます。


本日、新しい書庫を作りました。

理容店のPOPイラストコンテスト情報交換書庫です。


と言いますのは、10月末まで応募されている全理連(全国理容生活衛生同業組合連合会)主催の

「理容店のPOPイラストコンテスト」に関して、情報交換できれば良いなぁ、なんて思ったからです。


参加資格が「日本在住」だけなので、オイラも参加します。


正直に書くと、当初のオイラ的は、応募するからには、是非、最優秀賞を獲得して

その賞金でお世話になっている色んな方々を誘って、飲みに行きたいなぁ、などと目論んでいました。


でもね、ここ数日、ちょっと考え方が変わってきたのです。

最優秀賞うんぬんと言うよりも、効果的なPOPについて、もう一度考えてみる機会なのかな、と。

2日の当ブログでも書きましたが、審査委員が不明なので、勝つ要素が皆目見当できない状況。

ならば、審査委員の嗜好(しこう)を気にする事無く、

アレコレと寝技を考えるのではなく、真正面から参加してみたいと感じたのも事実です。


そのような事をツラツラと考えていたら、

いつもご訪問&コメントいただくアップスさんも、同コンテストに参加されるとの事で

こうやって、新しい書庫を作り、情報交換しようーっ! と言う感じになりました。

アップスさん、ありがとうございます。感謝。


もし「理容店のPOPイラストコンテスト」に興味がある方がいましたら、情報交換しませんか?

情報は発する所に集まる。

そんな格言もありますから、案外、考え方がまとまったり、意外は発見があるかもしれません。


とりあえず、オイラ的には二種類を考えています。

店内用(顧客向けアプローチ)と店頭用(見込み客へのアプローチ)。

どうなんでしょうか?


【日曜日恒例のアンディ通信です♪】

最近、嫁さんのお友達もご訪問いただいている当ブログ。ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、今週のアンディ通信は、お友達の紹介です。

イメージ 1

黒くて、わからん(汗)


ラルクお父さん(写真・左)です。

巨体&真っ黒な毛並み、そして、金色のチェーンをしているので

一見して怖いのですが、顔をよーく見ますと、とても優しい眼をしているんです。

しかも、ラルク一家の新人であるアンディを、いつも気遣ってくれています。


ラルクが遊びに来てくれている時、アンディに対してオイラが怒ると、こんな視線を感じます。

「確かに今のは、アンディが悪かったけど、まだ赤ちゃんなんだから、その辺にしときなよ、にーさん」

と、殺気を感じ、その先を見ると…ラルクと目が合います。

いつも、アンディを暖かく見守ってくれているのですね。ありがとう。今後もよろしくお願いします。


本日の感謝

POPコンテストについて、本気モードにしてくれたアップスさんとの御縁に感謝。

ありがとうございます。


明日の夢

以前にも、少し触れましたが、面白い居酒屋さんの予約がとれました。

携帯で動画が撮れてアップできればいいけど、その方法がわからん(汗)。

とりあえず、文字か動画のどちらかで、明日か明後日に報告しますね。

かなーり楽しみ。