理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

色んな報告事項 理容師カフェやPOP年賀状コンテストなどなど

本日の内容【理容師カフェとPOP年賀状コンテストの途中報告】
 
 
以前案内した、販促POP年賀状コンテストって覚えています?
 
忘れちゃった方は↓↓↓の日記で再確認してもらい、ご参加してもらえれば幸いです。
 
(クリックするとリンク先に飛びますよ)
 
このPOP年賀状コンテストの締め切りは1月10日(火)。
 
ですが、締め切り前にも関わらず、皆さまからの作品が届いております。
 
ご協力いただきました方々には、ホント感謝。
 
ありがとうございます。
 
 
ちなみに、審査員特別賞は以下でございます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
取材や打ち合わせの際に、半ば強引にお願いしてご協力いただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
あ。
 
何か賞品(ノベルティみたいなモノ)を提供してくれる
 
理美容業界の各社の皆さまがいましたら
 
ご一報いただきましたら嬉しかったりします。
 
sekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp
 
社名のみの掲載で恐縮ですが
 
当ブログと弊誌サロンオーナー3月号で紹介させていただきます。
 
 
ご応募を迷っている方。
 
もしくはスコーンと忘れていた方(苦笑)。
 
締め切りまで、まだ若干の時間があります。
 
 
明朝までにポストに投函されると、締め切りに間に合うと思いますので
 
ご参加いただきましたら嬉しかったりします。
 
 
裏ワザとしてデータをメール送信
 
もしくは、転送ファイルで送っていただくと言う手段もアリですよ。
 
 
どもどもども。コンニチハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
今晩の晩御飯は、湯豆腐を予定している理美容教育出版の関口です。
 
 
冒頭のPOP年賀状コンテストの報告に続いて
 
もう一つお知らせがございます。
 
 
1月16日(月)に開催する第16回 東京・理容師カフェですが
 
ご参加いただく皆様のヘアサロン、もしくは会社が
 
広範囲に渡っていると言うことに、先ほど気が付きました。
 
 
申し込み順で紹介してみますね。
 
重複している場合は、省略しております。
 
 
 
 
埼玉県
 
 
神奈川県
 
東京都
 
 
現在、14名の方々からご参加表明をいただいています。
 
それにしても、今回は男性比率が高い。
 
 
その理由について、オイラなりに考えた結果
 
もしかしたら、従来の理容師カフェとは違い
 
競い合うと言う内容が関係しているのかもしれません。
 
 
また、理美容版MGマネジメントゲームの「マネジメント」と言う部分から
 
敷居の高さをイメージされた方も、少なくないかも。
 
そのように感じた方がいましたら、申し訳ありません。
 
 
それから「もし可能であれば、お取引先ディーラーの営業マンにもお声がけを…」
 
と言うオイラのお願いから
 
営業マンとご一緒でないと、参加できないと勘違いされているケースも考えられます。
 
ややこしくて、申し訳ありません。
 
 
一緒でなくても、もちろん参加できますし
 
現段階では、営業マンがご参加いただくとの正式な連絡はいただいておりません。
 
あくまでも、お願いでございました。
 
 
そうそう。
 
場所は東京・高田馬場中央理美容専門学校を予定していますが
 
確定次第、再度、連絡させてもらいます。
 
 
なので、宴会部長の菅崎さん、オススメの会場を教えて~。
 
来週、顔出しまーす。
 
 
あとは……。
 
理美容版MGマネジメントゲームの攻略方法ですが
 
それは、また改めて紹介しますね。
 
 
まっ。
 
あくまでも独断と偏見なので、期待しないでください(笑)。
 
 
一都一府四県の理容師・美容師の方々と
 
理美容版MGマネジメントゲームを行なう第16回 東京・理容師カフェは
 
個人的に「第0回ヘアサロン マネジメントコンテスト」と言う位置付けでもあったりします。
 
今後の展開に繋がるといいなぁ。
 
それにしても、なんか楽しみになってきました。
 
AZS!
 
 
本日の感謝
 
年末の掃除の際に出てきた「運の管理学」を
 
ちょっと読んで見ましたが、今のオイラの状況下で
 
救われる言葉が多々ありました。
 
これも運なんでしょうか。
 
誰に感謝して良いのか分かりませんが、とりあえず感謝。
 
相変わらず、いい加減だな~オイラ(笑)。
 
 
明日の夢
 
愛犬アンディ&ワトソンをダァーっと走らせますね。
 
久し振りに写真も紹介できたらイイな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸
谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和