理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界のために!

皆さん、こんばんは。ご訪問いただき、ありがとうございます。ほんと。

まず、以前書きました皆さんへのお願いごとがあったります。

その内容はコチラ

ご検討いただけましたら幸いです。


本日、理美容業界商社の滝川㈱、TISA実行委員会主催のTISA全国経営者大会2009を取材しました。

その後、千葉・浦安のヘアサロンルパッチの中谷嘉孝代表との飲み会マーケティング総合研究所の活動。

ヘアサロンのブランディングなどを教えていただきました。ありがとうございます。


中谷代表と話をしていて、オイラ、無意識に「理美容業界の為にという言葉。簡単に言いたくないなぁ」

そんな生意気な事を、自分自身に対して言っていました。


この言葉、なんちゅーか、ほんとビックリしたのですが、

結構、簡単に言う方って多いと思っており、その反動から、思わず発言してしまったと思います。

ただ、本音を書くと、「理美容業界の為に」と軽々しく発言する方って

案外、多いよなぁ、なんて思うのは正直な感想。


理美容業界って、問題がいくつも重なっており、

一つの問題を解決する為には、それに関する部分も解消する必要があり

そうなると、また問題が発生するから、結局、物凄い労力が必要になったりします。

にも関わらず「理美容業界の為に」なんて言う言葉を聞くと

正直「どこまで、本気なのかなぁ」と思ってしまうオイラ。

まだまだ修行がたりません。ごめん。


でもね。

軽々しく発言される言葉だから、言いたくないんです。

「理美容業界の為に」って。


そう考えると、言葉の重要性ってのは、なんちゅーか、発言者の人格、もしくは日々の行動

そこから判断しているケースが多いのかもしれません。


何気なく発したオイラの言葉から、そんな事を思いました。

すんません。なんかネガティブな内容で。ごめん。


そうそう。今週金曜日の11日。

嫁さんが、東京・新宿の南新宿商店街イベントの一環として

屋台でポップコーンを売るらしいのです。

17時から21時位まで行なっているらしいのですが、もちろん、ビールなどもあります。

オイラも行きます。


どうです? ご都合が合う方は、ポップコーンを売っている嫁さんに、

ガンガン、クレームを付けていただきたいのです。

場所などは、また明日、紹介しますね。


本日の感謝

色んなお話が聞けました。ありがとうございます。

その内容は後日、紹介したいです。


明日の夢

原稿を打ちます。打たないと、そろそろダメかも。