理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

やっている やっていない

【やっていない人ほど、やっていると言い やっている人ほど、やっていないと言う】

詠み人 福島正伸アントレプレナーセンター代表)


オイラの未熟な経験則で恐縮ですが「忙しい」と連呼する方ほど、

その実、行動や結果を見ていて、本当にそうなのかな、などと思う事が、しばしばあります。

また「(俺って)凄い」と言う人ほど、話を聞いていると、その凄い判断基準が

凄い他者とのコネクションが自分にある、もしくは、凄い事に便乗している、

つまり、自分に自信がない為に、外部環境の凄味を、自分の魅力としている事が理解できます。


もちろん、そのような人たちばかりではありませんが、

自分で言って良い事と、ダメな事があると思っています。

要は、他人が判断する事を自分で言うと嫌味になる。

まっ。日本人的な考え方ですかね(汗)


えっ? オイラですか?

そりゃもう、毎日、忙しくて忙しくて大変ですよ。

そんなオイラって凄くないですか?(邪笑)


そー言えば、最近、よく聞く話は、スタイリストになると勉強しなくなる、と言う事。

どうなんでしょうか?


本日の感謝

バランスシートの重要性を勉強したのですが、全然、わかりませーん。

そんな未熟なオイラである事を痛感した環境に感謝。

今後の課題です。


明日の夢

そろそろ、当社主催のPOP・チラシセミナーの内容を決めないと。。。