理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの口コミとドラクエⅨ

いつもお世話になっている方から、電話をいただきました。

聞けば、顧客が転都内に転勤となり、ヘアサロンを探しているとのこと。

エリアも限定されいたので、紹介しやすかったのですが、問題は、その方法。


「HP(ホームページ)のアドレスを携帯電話に送るよ」

そんな話をしたのですが、調べてみると…オススメのヘアサロンのHP

携帯電話の対応を、していないんです(汗)

しょうがなく、PC(パソコン)のHPを転送したのですが、

たぶん、送り先では読みにくかったと思います。ごめん。


このような経験から勉強になったのは、口コミツールの必要性について。


伝えたくても伝えられない。

そんな、もどかしさを感じました。


サロンHPの携帯対応は、結構、重要かも。


本日の感謝

ドラクエⅨ(9)買いました。

まだ始めたばかりですが、感謝に対する必要性とか出来て、結構、楽しかったります。

明日と明後日は、大阪で取材。

新幹線の移動中にガンガンできますように。


明日の夢

静かな環境(ホテル)で、原稿、打ちたいっす。

串揚げの誘惑に負けない!