理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ノベルティグッズ

イメージ 1

へぇ、QBハウスノベルティグッズを出しているんだぁ、と思いつつ手に取るオイラ。

これ、中身はバンソウコウですが、果たして、その意味はあるのでしょうか?


今、とある接骨医院の医院長とメールのやり取りを行なっています。

その内容は、一周年記念のチラシの内容とノベルティグッズについてなのですが、

理美容業界と比べ、規制が格段に厳しい現状を目の当たりにして、いささか驚いています。

法的にアレもダメ、これもダメとなっていたら、じゃーどうしようか、、、となってしまいます。


そのように考えますと、理美容業界は組合関連は別として、

広告などの規制に関して、非常に恵まれた環境下にあることを痛感しました。

厳密には理美容師法によりますと、使用不可と言う文言はありますが、

接骨医院と比べますと全然ゆるいです。


隣の芝は青いではありませんが、まずは自分たちの置かれた環境の強みを知る事も必要ですよね。


ところで、皆さんのサロンで好評でしたノベルティグッズって何かありますか?