理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

経営と習字

【経営は、習字と同じじゃないかな】

詠み人 高橋芳文(コーワサイン)

字を書く時、特に習字の場合イメージして書き方を教わり、そして書く。

この3つが兼ね備わって成り立つ。

イメージが出来て、書き方を知っていても、書けないのでは意味がない。

横棒一本だけの「一」にしても、その3つの要素が全て揃って書ける。

それは経営も一緒。

成功結果や理論を勉強しても、行動力が伴わないと成功しない。

その逆も同じ。


本日の取材先で、いつもご協力いただいている方が、ボソリと語った一言。

なるほど、それも一理あると感じたオイラ。

奥が深い言葉だ。

では。