今晩は、普段お世話になっているイラストレーター・集客研究員と飲んだ。
久し振りである。
なんでも、お薦めの居酒屋があると言うので行ってみたのだが、生肉系が旨いのよ。
レバ、ハツ、コブクロなどなど。
2時間いて、2人で8千円程度なんで、安い方かな。
んで、気が付いたのがメニュー表(写真)。
色々説明が書かれていて「へぇ、そうなんだぁ。これって、こんな効果があるんだ」
などと言いながら、ついつい頼んでしまう2人。
でもね、これを食べるとこんな効果がある、と書いていると食べたくなるのよ。
以前にも書いたけど、これがスペック(性能)よりも体験の提案ってことなのかな?
これは、ヘアサロンのメニュー表でも使えると思うのはオイラだけだろうか。
シャンプー○○○○円。
これだけではなく、ヘアサロンでシャンプーを行なうと、こんな効果がある。
たとえば、洗い方や頭皮の血行状態などを示すことで、お客の印象が随分違ってくると思うのだが。
そんなことを感じた夜である。
そうそう、今晩飲んだ居酒屋は新宿の宝来(ほうらい)という店。
結構、おすすめである。
では。