12月21日(火)表参道で飲み会開催しますけど、参加する人います? 会費は4千円くらいっす。
毎度どうもっす。こんばんは。今晩もご訪問いただき、ありがとうございます。
1月10日発刊のサロンオーナー2月の締め切りが無事終了して、一安心している関口です。
いよいよ年末になってきましたよね。
年末といえば先週、年末調整の書類をまとめました。
保険や個人年金などがありますが、「本当に必要なのか? 見直したいなぁ」などと思っております。
見直すというキーワードで思い出したのが耕文社の長澤代表の言葉。
「不況期は、見直しニーズが生まれるから集客が効果的」と。
つまり「本当にコレで良いのか」と一旦、立ち止まって振り返るタイミングでもあると言います。
だからこそ、集客アプローチが効果的に働くのでしょうか。
今、行っているヘアサロンは本当に良いのか?
そのように感じている顧客も多いということですね。
となれば、顧客には自店を利用するメリット、つまり他店との違いですね
その点をアプローチする事が効果的とも考えられます。
で、今思ったのは、従来の施術メニューの見直しもアリかなぁ、と。
例えば、カット・シャンプー・シェービングと言うメニューでしたら
それぞれのメニューに対して、ちょっとの変化を提案する。
となれば、POPにしても従来のメニューとの違いを打すことが効果的かもしれません。
そして、それが、失客防止にも繋がると思いますが、どうなんでしょうか。
見直しニーズによって、改めて自店の良さを再確認してもらう。
案外効果的だと思っていますが、皆さんはどう思います?
本日の感謝
愛犬・アンディ君が2歳になれました。あざーっす。
で、問題。アンディ君は、どーれだ? 案外、難しいですよ。
明日の夢
風邪治したい。
理容 理容室 床屋 美容 美容室 美容院 美容室 ヘアサロン