理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

タフミン

久し振りの嫁語録です、ハイ。

今朝、久し振りにネタをいただきましたので、皆さまに報告します。


エロ侍家、朝の食卓にて。

嫁「ねね、ブログの友達で○○ちゃんって知っているでしょ」

エロ「うん。一緒に、長野行ったよね。もちろん覚えてるよ」

嫁「インフルエンザになったんだって」

エロ「そりゃ大変だ。病院行ったのかな?」

嫁「よく分からないけど、とりあえず、タフミン飲んだらってメールしておいたよ」

エロ「・・・(タフミン?)」

嫁「まさか、マンションから飛び降りないよね(汗)」

エロ「・・・(も、もしかして)」

嫁「タフミン服用の事故って、まだ多いのかな?」

エロ「あのー、それってもしかして、タミフルっすか!」

嫁「タフマンと間違えちゃったよ(照)」


× タフミン
○ タミフル

医薬品名って難しい。。。