理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

小諸

全国1億2千万人「嫁語録」ファンの皆様、こんにちは。

嫁が、かなり警戒しており「嫁語録」の更新ができなく申し訳ありません。

が、昨日、久し振りにネタを確保しました!


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

秋はイイですねぇ。

先日の土曜日は、どこにも行かないでオイラは原稿を打って、嫁は掃除などをしていました。

ここ数日、朝晩は肌寒くなっております。

掃除が終わった嫁は、どうやら冬物の服を出そうとしています。

嫁「さぁ~てと、冬物の服でも出そうかな」

エロ「カタカタカタ(原稿打ち込み中)」

嫁「でも早いねぇ。もう冬支度だよ」

エロ「カタカタカタ」

嫁「つい最近、こもろ替(が)えしたばっかなのに」

エロ「カタ…(あっ! ネタっす!)カタカタカタ」

嫁「ちょっと~、こもろ替えするから手伝ってよ!」

エロ「カ…タ、カタカタカタ。はーい」

嫁「サクサクっと、こもろ替えしてビールでも飲もうよ」

エロ「えぇ~ちょっと宜しいでしょうか? 衣替(ころもが)えっす」

嫁「え゛! こもろと、ころも。ププ。面白いね私」

エロ「ハイ。かなりネタになってます。毎度有難うございます」


× こもろ替え
○ 衣替え

日本語って難しい。。。